コーヒードリッパー。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

お出かけ日和ですね~

今日はダンナさんと下町グルメを食べに出かけようと思いますにゃ





さて。

今年に入ってコーヒー体験に2回くらい行ったので、

覚えたことは実践あるのみ! と






いろいろなエリアでコーヒー豆を買っては、

せっせとハンドドリップの練習な日々。

(ダンナさんの前に淹れたコーヒーを置いて、感想を言うまで去らないしつこさ)


が、、、




 

この、シリコンのドリッパーがついた

デカンタを使っていたのだけれど、




ある日、ドリッパーが見当たらず、どこを探してもないってことは

どうやら、、、ペーパーフィルターと一緒に捨てちまったようですガーン



「こんなにしっかりしたシリコンを、捨てる??」

「だいたい、全く記憶がないって……!?」



自分で捨てたんだか、ダンナさんが捨てたか(←人のせい)悶々としているのは

精神衛生上よくない(;^_^Aあせる




そういえばひらめき電球KEY COFFEEで体験した時にドリッパーをお土産で

貰ったっけ♪と思い出し、デカンタの上に載せてみたら……安定しないガックリ

(メーカーというか仕様違うもんね。。。)

4日経っても出てこないので、昨日、メーカーサイトでパーツ買いしました。



しかし、、、物忘れにしてもひどすぎるなあ。アレを捨てちゃうなんて。

こわすぎる。。。

脳ドック、来年受けとこうかなあ(;^_^Aあせる



※ドリッパーがひょっこり出てきたら予備にしとこう。。。






人気ブログランキング