自宅でバル気分~♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日。




スペインバルで美味しかったCAVAの、エチケット。

せっかくお店のかたが外して渡してくれたのに、持って帰るのを忘れたワタシ。。。


近所の酒屋には売っていなかったけれど、ネットで買えるのがわかったので

年末にでもかってみよーかと思います♪


そしてある日。

「そうだ、家バルしよう」と思い立ち、



見よう見真似で、スペインバルちっくな料理を作ってみましたフラメンコ





甘みとトロける感がたまらない、焼きパプリカのマリネ。


もー、絶品!(自画自賛!)




ベーコンとアンチョビを詰めたマッシュルーム焼き。

にんにくたっぷり刻みまくり、パン粉も加えて混ぜて詰めて焼いて。


むはー。

泡が進みまくりますチョキ






コロンとした形状が可愛くてパクっ。

マッシュルーム1パックじゃ足りないねー。





そして、ふわふわ食感の鱈とジャガイモのフリットに





鶏とじゃがいもの炒め煮。

(じゃがいもがかぶっちゃったけれど、食感ちがうからOK!)





あさりと舞茸ごはん!

初めてルクルーゼでごはん炊いてみたり。


作り終わってテーブルに並べて、自己満足にひたりまくり(;^_^A

ダンナさんと乾杯して、家バルスタート。


ちなみにご飯は、お焦げは翌日にとっておきましたにひひ






人気ブログランキング