フンパツ新年会。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です





昨夜。


友人と、フンパツ…… いや、、、大フンパツクラッカーして

「料亭」で新年会をしてまいりました。


ここ1~2年を考えますと「そんな身分か!」と言う感じではありますが

「一見さんのみの価格」で行けると聞いたら、やっぱり行ってみたくてうう


とはいえ

やはり個室は敷居が高い(&お高い)ので、広間でいただいてまいりましたにゃ






お造り。


彩りとあしらいがとても美しいです。

巻物のように敷かれているのは、大根の桂剥き。

こんな幅広に、剥けないですー。さすがのプロの技目






焼き物。


出てくるお料理、器の1つ1つにワクワクします(〃∇〃)

楽しい~♪


ギリギリでまだ1月なので、お正月のお祝い膳のようです。





茶碗蒸し。


ぷるん

はふはふ。


茶碗蒸しって、大好き~(〃∇〃)

食べ進むにつれ出てくる、蟹・ウニ・ホタテなどなどの盛りだくさんな具材。


もう1個食べたいじゅる・・





そして、

いよいよお待ちかねの水炊き!





ひゃーぼー


こちらの水炊きは、葱ではなく玉葱と一緒にいただくんだそうです。

鶏のうまみと弾力をパクっと一口で堪能しつつ、玉葱の甘さも楽しみつつ。


幸せだ~





そして、

これこれ、うまみたっぷりのスープ。


はふー。

最高。





〆は、

焼いた小さなお餅も入った雑炊。


さすがにお腹がはちきれそうになってきますが、

「ここで食べきらなくていつ食べる!」 と、完食(;^_^A






甘味。


もう、

大満足、大満腹のひとときでした。




たまには、ね!!!!

次はいつ行けることやら。







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~