ワカメ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

22:00過ぎの、晩ごはん。



仕事でおそおそナイト、のはずが、、、、、

とんでもない展開になり、今日はどーにもならんので早く帰れましたが。


だけどダンナさんには「遅くなるから、ご飯食べておいてね」と

言ってあったので、ダンナさんのごはんは気にせず、ちょいと寄り道。


で、今夜のメインは、

帰ってすぐのシャワー&お風呂上りの

つまみを作りながら3分で飲むビールと、



日々なんとなく。

ワカメ。

ダンナさんが仕事UP追いついて泡を飽ける頃は、ワタシご機嫌モード(?)


「あれ、この皿は。。。 ん??」


よくわかりましたねー

だって、やってたんだもの、やちむん展。


北窯のなかでも、とても好きな宮城さんの器。

茶と、少しグリーンが買った淡い白の7寸のイッチンが我が家にはあるので、

今回は、もっと頻繁に使えるように、5寸のアクセントでグリーンが入っている

この器を選びました。



今日は仕事でとてつもなくゴタゴタのの度合い、大きすぎさに

打ち合わせの最中、なんだか眠気まで生じましたが( 大丈夫かワタシ?)

神様、 これをご褒美?起爆剤?エンジン?いや、ガソリンか  のかわりにして

とりあえず金曜日までがんばります。



しかし、、、ほんと、美しい器だなあ。



宮城 正享さん

今日もありがとうございます。

新しい器も、今我が家にある器も、

使うたびに、きゅん、とするのです。





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~