はじめまして、ソウル その⑤ チムジルバン1回目。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ちょっと前に旅した、初ソウル。

初めて見て、感じたソウル旅。 いろいろと勉強になりました。


出発編 飛行機

初日のスンドゥブLunch編 唐辛子

行きたかった器やさん編 麦茶

おしゃれ韓国料理編 ナイフ・フォーク  と続いて、

ソウルの旅 その⑤ 2日連続のチムジルバン(=スパ)堪能ナイト。

行きたかったんだよね~、チムジルバン!

行ったら当然、アレでしょう!('-^*)/


カピバラさん(お風呂) ---------------------------------------------------- カピバラ

韓国初日の夜。


新沙洞にあるオシャレ韓国フュージョンレストラン「チョンシッタン(JUNG SIK DANG)」

でごはんを食べていたところ、レストランに予約TELを入れてくれた現地ガイドさんから

お店に電話がかかってきました。


「帰りはホテルまで、タクシーを呼んでもらいましょうか?」 と。

至れり尽くせりですね~。 ありがたや~。


ただ、私達はこのあと“リクエストナンバー③「チムジルバンを体験!」” という予定が

あったのでそれをお話ししたところ、レストランのスタッフさんにそれを伝えてタクシー

を手配してくれることに。  なんて親切なんでしょう。ありがたや~。



日々なんとなく。

迎えに来てくれたのは、東京でも乗ったことないゴージャスなタクシーでした。

車窓から見える夜景を眺めながら向かった先は、


日々なんとなく。
龍山(ヨンサン)区にある「ドラゴンヒルスパ 」。 

24時間営業の、地下1Fから7Fまである巨大スパです。


ライトに照らされた入口は、南国ムードというのだろうか。

巨大な2体の石像が迎えてくれます。  なんとも不思議な雰囲気です(;^_^A


日々なんとなく。


門をくぐって中に入ると、フロントまでは緑色の光に照らされた竹の小径。


日々なんとなく。



(ボケボケですが、、、)



途中の木の幹には、よく見ると
巨大なクワガタ(?)のオブジェが。


そして、、、、そう、この小径は「竹」ですからね。 竹=笹と言えば、当然


日々なんとなく。


やっぱり

パンダがいるわけです(;^_^Aあせる




いやぁ~、

なんとも不思議な雰囲気です。


入場料とマッサージがセットになったプランを選び、料金を払っていよいよ中へ。

スタッフさんが説明しながら館内を大まかに案内してくれるので初めてでも安心♪


日々なんとなく。

南国ムードの館内、

こんどは、、、インディアンさん登場。



館内にインディアンを模したマネキン

も飾ってありましたが、屋上には

「インディアンバーベキュー村」が

あるんだって。



た、多彩なジャンルね。

お風呂は全部で7種類。 土曜日ということもあり、かなりの人で賑わっていました。

結構遅い時間だったけれど、子供達だけでも来てるのかしら?朝までいたほうが

安全なんだろうけどね。 お風呂文化、さすがだなあ。


よく、鯉だったり獅子だったりのクチからお湯が吹き出ているのは日本のスパで

見かける機会が多いけれど、こちらのスパでは「ヨークシャテリア」のクチからお湯が。

う、ウケました。コビトさんの置物がおかれていたり、とにかくおもしろい。

一通りお風呂を楽しんでから、予約していたマッサージへ。


日々なんとなく。


……楽しい、90分間でした。。。


指圧、タイマッサージ、足ツボマッサージ、

顔指圧、頭皮マッサージ、、、、もう、

なんでもやってくれます(笑)


ワタシとスタッフさんの英語とハングルと

日本語の入り乱れるやりとりの中で、

思いもよらないポーズや展開にウケまくり、

時々薄目を開けては、「つ、次は何じゃ??」

と様子を伺っている間に90分。



マッサージで90分起きてたのは初めて(;^_^A

笑いすぎて、腸のマッサージにもなりました。


先輩と合流して、


日々なんとなく。


今日、何本目?のcassビールを飲みながら



「なんだかずいぶん楽しそうだったね」

「地元の人と楽しく交流してるじゃないー」



……ははは。

ええ、まあ、ホント楽しかったです。

あんなに楽しいマッサージは受けたことないよ。

クセになりますわ。


また、韓国に行く機会があれば

またココに来たいですよ、ワタシ。




日々なんとなく。

ちなみに。


「チムジルバンで玉子を食べる!」

というのがリクエスト項目だったのに

さすがに晩ごはんでお腹がいっぱいで、

しかもこんなにいっぱい食べられない~



残念ですが、あきらめました。


もしかして、バラでもいけたのかなぁ。



地元の方々のように、ヒーリングゾーンでごろごろして、

日々なんとなく。
石氷庫(冷凍庫、ってところですね)で熱を冷ましペンギン

と、もっと楽しんでいたかったのですが時間は既にAM1:00をまわり、今朝は

4時前起きだったし、(日付変わったけど)明日もあるし、、、ということで、

フロントのかたにタクシーを呼んでもらいホテルまで帰ってきました。

(そのタクシーでの帰りも、ちょっとしたひと騒動があったんだけどねあせる


日々なんとなく。
「ひゃー、無事に帰ってこれてよかった~~」と、初日の無事を祝って乾杯ビール。

そう、またビール飲んでるのです。私達(・・。)ゞ



ということで、朝から深夜まで、めちゃめちゃ盛りだくさんの韓国初日。

このあとは、あーーーーっという間に深い眠りへ。。。



「ドラゴンヒルスパ」さん、めちゃめちゃ満喫しました(笑)。ありがとうございました~

(ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-713 )



>>>そしてその⑥カラフルな街歩きvol.1 テクテク歩く人につづく。


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~