はじめまして、ソウル その① 出発編 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ついでにアップしちゃいます。


新大久保には最近よく行きますが、韓国へは一度も訪れたことがなかったワタシ。

一方 「韓国には年に何度行ってもいいわぁ~」 とハマっている先輩。


今まで何度先輩に誘われても「飛行機だしー」とか言って尻込み(?)していま

したが、今回JALのマイレージの使用期限が迫っていたこともあり、思い切って

行ってみることにしました。


はじめまして、ソウル。 旅の模様その①


飛行機 ------------------------------------------------------- 飛行機


日々なんとなく。
旅の始まりは、羽田空港から。


いつもは遅刻しまくりなのに、、

飛行機ニガテだからかこの日も

やっぱり4時前起き。

前日はお酒飲んですぐ寝るよう

にしてるんだけど相変わらず

子羊なワタシあせる


早々に空港に到着して、気を静

めていたわけです。


パスポート使うのも久しぶり。

ほとんど使ってないもんねー。



そして、この旅にも忘れずに持参したのは、


日々なんとなく。
湯島天神でいただいて、いつも持ち

歩いている「旅行安全守」。


仕事柄的にも助けていただいているので

今回もついてきてもらいました。

(実際、この旅でも助けてもらったなぁ)



展望デッキでしばし飛行機を眺め、到着した先輩と合流して

さっさと出国手続きをすませてラウンジへ。



日々なんとなく。

景気付けの、朝ビール。


楽しい旅になりますように!の

乾杯ビールです。



これを飲んで、飛行機では

寝てしまうのだ。


(結局寝られなかったけど)



おつまみは、先輩が姪っ子ちゃんから

「2人で行くんでしょ。 じゃあ、2人分ね!」と言って持たせてもらったという、


日々なんとなく。

姪っ子ちゃんが最近はまっているらしい、アメリカーンなお菓子。

嬉しいねぇ、ありがとねん。(あ。今更だけど何かお土産買ってくればよかったネ(;^_^Aあせる


ラウンジを出て、搭乗ゲートへと向かう途中。

「ん~、やっぱりもうちょっと飲んじゃいますか」 (←緊張しているからまだ飲みたいワタシ)


日々なんとなく。


白ワイン。

「テイクアウト」でお願いしたところ、

なんともサービス満点な大盛りっぷり。

羽田空港さん、すてきです。


でも、

ちょっと多くて飲みきれずf^_^;


ここで先輩が「あ・・・・。 聞かないほうがいいかも」  と、何やら不吉そうなことを。


「へ???何です?何ですか??」

「飛行機の揺れが予想されるから、お手洗い行っておいてください   って」

「えッッ  ( ̄Д ̄;; 」


……しつこいようですが、ワタシは飛行機がニガテなのです。

最近こそ、利用せざるを得ないので飛行機には乗りますが、「揺れる前に好きな曲を

聴いて自らブンブン揺れている」  という怪しい技を会得しましたが、揺れると聞いて

しまうとそりゃあ乗りたくなくなります。。。 うう。゚(T^T)゚。


しかし。


日々なんとなく。

思ったほどの揺れはなく、空の上の景色を楽しみ、


日々なんとなく。

遠くに「黒く」見える富士山富士山も眺め、

(夏山だとこんな感じなのか)


日々なんとなく。


「安定飛行中なのね~」 とワタシを安心させる、機内食タイムへ。

ほっとしたところで、


日々なんとなく。


先ほどはのんびり飲めなかった

白ワイン、ゆっくりいただきました。



といっても飛行時間が短いので

食事の時間もあっという間。



寝る間もなく、あっという間に韓国 金浦空港に到着。 揺れなくてよかった~。


到着ゲートを出たところで、現地ガイドさんと合流。

ほか、2組のいずれも女性ばかりの一団で移動しなが最初に連れて行かれる(笑)のが、


日々なんとなく。

新羅ホテルのすぐ横にある、新羅免税店へ。


私達は到着早々で免税店に興味がなかったので、、、皆さんが買い物される間、

ホテルのラウンジで休憩していることにしました。


先輩はチョコレートやパンを購入して(←部屋で食べるのかな♪と思っていたらお土産だった)

それを眺めつつ、ワタシはゴージャスなロビーをうろうろ。


日々なんとなく。


日々なんとなく。

あとで宿泊したロッテホテルでも思ったことですが、どのホテルでも

ロビーではワインをどどどーんとディスプレイしていて、ワインブームなのかしら。


高そうなワインが並ぶ中、ちょっと見知ったものをみつけると手頃に見えちゃう。

いかん、いかん(;^_^A


キレイな女性スタッフのかたに案内されて、ラウンジへ。

(どの方もみんな「北川景子さん」ばりにスレンダーでお綺麗な方ばかり。)


日々なんとなく。

無事の韓国到着を、cassビールで乾杯。


既にこの時点で朝から何杯目?(笑)

こうして、まずはちょっと優雅にワタシの「はじめまして、ソウル」旅が始まりました。


かーーなり濃厚濃密だった、2泊3日。


実際に行って、見てくることができて本当によかったと思っています。 

ということで、のんびりUPしていきます。



>>>その② スンドゥブLunch♪編 へつづく

【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~