やられちまった。。。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

夏風邪にガーン


ダンナさんが風邪ひいて会社を休んだのが一昨日。

ワタシも一昨日の夜から喉が痛かったので「やばいかなぁ~」と思っていたけれど

昨夜の「夜遊び」も影響してかあせる、今日は朝から熱が出てきました。。。

あーーショック!


この暑さで体が疲れていたこともあるんだろね~。やられちまった。。

この週末は、家でおとなしくしていよう。


……と思ったら、洗濯機が寿命らしく、明日、家電ショップに見に行かねばなりません。。

ダンナさん仕事でいけないから、ワタシが。。。あうーーー。。


そんな風邪っぴきのこの週末。

手抜きして夜ご飯はデリバリー系を頼んでしまったので、その間に今週のお外ごはん記録。


日々なんとなく。


火曜日。

銀座のコリドー街で友人と待ち合わせてご飯を食べに行った際、

兵庫県産のスパークリングワインを初めて飲んでみました目


フランスとか、イタリアとかも扱っていたのですが、最近国産ワインを飲む機会が

何度かあって、これがまた結構おいしかったので、この日も国産スパークリングを

頼んでみました。


ラベルがオシャレ! この和柄の感じが、海外でもウケそうですよね。

味もキリリとすっきり辛口。  これ、イケいました! 美味しかった♪



日々なんとなく。


そして水曜日のランチ。

取引先さんと一緒に、恵比寿駅近くのお蕎麦屋さんで「辛味おろし蕎麦」をいただきました(‐^▽^‐)


アポを取った前の週に 「じゃ、打ち合わせの後、MASA'S KITCHEN 47  行きましょ~♪」 と話して

いたのですが、この酷暑でお店に着く前に汗だくになっちゃうことが明らかだったので、もう少し

涼しくなってから行くことにして、「流しそうめんとか食べたい気分ですよね~あせる」なんて話をしながら

(そんなものはないので)お蕎麦屋さんへ。



みんな考えることは同じなのか、お昼時のお蕎麦やさんは大混雑。

でも、お蕎麦は回転早いですもんね。  すぐにテーブルに案内してもらえて、この辛味おろし蕎麦

をいただきました。  爽やか~(〃∇〃)  器もしぶーーい!


ミニ穴子ごはんもついて、大満足ランチでした。


で、最後は昨晩。


日々なんとなく。

友人と青山バル ジョイーレ  へ再訪しましたニコニコ


壁一面にワインや泡が、並んでいて、値段も一目瞭然。

お手頃価格のものもたくさん。  ヒャホーぅクラッカー


ちなみに19:00まではハッピーアワーで、グラスのワインやビールなどなど半額だって(-^□^-)

私達は18:30過ぎについて、半額3杯ゲットでした♪(どんだけグビグビのんだんだ)

その後は、当然ボトルの泡へススミマシタにひひ


お料理は、


日々なんとなく。

タコとセロリのマリネ。

グレープフルーツと水菜が入っていて、サッパリ爽やかマリネ。 泡が進むーニコニコ



日々なんとなく。

マッシュルームのアヒージョ。

にんにくたっぷり(-^□^-)  金曜日だもん。 お休み前だもんね。

これまた、泡が進んじゃうよ。


アヒージョには、


日々なんとなく。

はじパン。


パンの端っこの盛り合わせ。コレを一緒に頼まないとねにひひ  うまいんだよねー。




日々なんとなく。

もー、エンジン全開。  マルゲリータ。  


トマトの味がギュギュギュと詰まった濃厚トマトソース。

やっぱりピザはシンプルなマルゲリータが一番好きですね~


たくさん喋って、たくさん飲んで(///∇//)、ご機嫌状態で駅へと向かう途中。



日々なんとなく。

少し涼しくなってきた夜風が気持ちいい、テラスのお店を発見。

酔っ払い女子2人、もう1軒寄ってしまいました。


日々なんとなく。

テラスでまたまた泡1杯。  風が抜けてキモチが良くて、このまま寝てしまいそうでした。

外で飲むって、いいですね~(〃∇〃)


かなり、ご機嫌状態の私達でした。


これで気が抜けたか。 今週1週間の緊張していたものがほどけたか、

風邪、ひいております。。。


うー。


皆さんも、夏風邪にお気をつけください。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~