風邪ひき夫婦の晩ごはんは、 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も1日、外は猛暑メラメラだったんでしょうねぇぇ~。



風邪が治りかけているダンナさんと、風邪をひいたばかりのワタシは

朝ごはんを8:00くらいに食べた後は、ずっと夕方まで寝ておりましたあせる



途中、ダンナさんは起き出して、リビングで寝転びながら本を読んでいたそうですが、

ワタシが起きていくと「腹へったな」と。


寝ていただけだけれど、お昼は食べていないので確かにお腹はすいてきているし、

でもご飯を作る気力は無し。。。外に食べに行くにも、出かける準備する気力も無し。。


ということで、

ダンナさんのリクエストもあり、久々に釜飯やさんの出前をお願いする事になりました。



日々なんとなく。

じゃん。  登場。  鰻のひつまぶし釜飯。


おうちで、釜飯 目

なんだかイベントですね。


日々なんとなく。


土用の丑の日にはちょっとフライングですが、風邪ひき夫婦、食欲はあるので

鰻をがっつり食べて、薬飲んで養生したいと思いますあせる

(って、ビールビール飲んでる場合じゃないってね)


久々に食べた鰻さん。

最初は器に取り分けてそのままシンプルに。

お次は、薬味の葱と海苔、そして山葵をのせて。

最後はそれに、熱々の出汁をかけていただきました(-^□^-)


風邪で喉が渇いて痛いので、出汁バージョンが一番するすると喉ごしもよくて最高でした。


ピザを取ることはよくありますが、たまにはこんな出前もいいかもにひひ

ダンナさん、ご馳走様でした~(-^□^-)



そして、早めの晩ごはんを完食したダンナさんは、もう寝てしまいました。

ワタシも今日は早めに寝よう。


月曜日からまた忙しくなるので

明日で風邪、治しておかないと。


あ。明日洗濯機見にいかないと。  あうー。

【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~