いつもよりも早めの晩ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

いやぁ~、本当に今日は暑い1日でしたね~あせる

皆さん体調崩していませんか?


暑さの度合いが、年々変わってきてますよね。

イヤハヤ。


さて。

9:00に朝ごはんを食べて仕事に行ったダンナさん。


18:30には、「腹へった~~」 と、早々にご帰還でした。

平日は御昼過ぎに家を出て、24:00前に帰ってくるダンナさん。

今朝の予定外の早起きが、体のペース?仕事のペースに合わなかったようですあせる



ワタシは外出から戻って晩ごはんのタごしらえをのんびり早めに始めていたので、

ちょーど良かったです。


今晩の1品目。

日々なんとなく。

メインは、酢豚ならぬ、「酢鶏」。 むふーーー、ジューシー♪


甘酢あんの酢鶏、お野菜もたっぷり食べられるしお酒も進んじゃうね~。

特に、玉ねぎとお酢って、合うよね~(〃∇〃)


広島のお父さん、ほんとに玉ねぎ美味しいです。


日々なんとなく。

そして、

マグロのぶつ切りに胡麻油をちょっとたらして、キムチと和えて最後に青葱をパラパラ。


あっという間の手抜き1品ですが、これまたお酒のつまみにぴったりです目



日々なんとなく。

里芋の肉そぼろあん。


ほくほくの里芋と、生姜のすりおろしたっぷりのそぼろあん。

そう、ここでも生姜。今日は、生姜たっぷりで、夏バテ防止ごはんです。




日々なんとなく。

最後は、グリルで焼いた焼き茄子。

これも、生姜のすりおろしをのっけて、いただきます♪



お野菜たっぷり、お酒も進みご機嫌ナイト。

あはは。



さ、明日はダンナさんもお休みなのでのんびり下町デートの予定です。

夜は炉辺焼き系かな?にひひ






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~