今夜もダンナさん作 鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

ダラダラの休日の晩ごはんは、いつもダンナさん作の鍋ですニコニコ


「どーするーーー?ピザ取っちゃう~????」と言うといつも

「じゃ、俺が鍋作るよ」  と、イソイソとスーパーへ買出しに出かけて行きます。


ありがたや。



ダンナさんの大好きなお揚げはもちろん入っていて、最後に

チンゲン菜と水菜をのっけています。


鍋自体に味はつけていなくて、お水とこんぶとお酒で煮込んでいます。


中身は、


日々なんとなく。


湯豆腐の要素もあり、



日々なんとなく。

ダンナさんが買いだしに行っている間にワタシが作っておいた、豚挽き肉のタネを入れた

ワンタンなどなど。


ポン酢と、すり胡麻、柚子七味に青葱、そして生姜のすりおろしなどなど

お好みで味付けして食べる、さっぱりヘルシー鍋。


うまっっ目


ワンタンのトロトロさと肉の旨味、摩り下ろし生姜をのせて食べるとサイコーですチョキ


日々なんとなく。


お鍋がさっぱり系なので、広島のダンナさんの実家からいただいた

じゃがいもと玉ねぎは、ホワイトソースでグラタンにしました。


ほっこり、とろーりで、今晩も泡がススみましたにひひ



結婚式のお祝いでいただいたシャンパンはもったいないので、

我が家の普段のみは、スパークリングです。

お手頃、スパークリング。

食べる直前まで、冷凍庫でカキンカキンに冷やして飲むのです。

うはは。




今回の3連休は、我が家は何にも予定を立てておらず、おうちゴロゴロ休みです。

いや、ダンナさんは明日会社に行くそうなので、私だけが、ゴロゴロ休み。


極楽です。



皆さまも、良い休暇をお過ごしください。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~