ピヨピヨ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

新作のお皿(〃∇〃)



すいません、打ち合わせで出た、恵比寿で買っちゃいました。

これはそんなに大きくない中皿で、本当は2枚にしようかと思ったのですが

今回は1枚買って、これにお醤油皿程度の大きさの小皿を2枚。


色といい、トボけた感じの鳥ちゃんの雰囲気に惹かれて、お皿の前を

ウロウロ、うろうろ、しばらく離れてうーろうろ。


完璧にアヤシイヒトでしたな。


今回の宮古旅行ではお皿は買わなかったのですが、ま、ちょーどイベントを挙げた

ばかりだし、2羽の鳥ってのがなんかいいわ~♪ と思って買っちゃいました。



で、さっそく料理を盛り付けてみたのですが



日々なんとなく。

この量にはちょっと小さかったかしらあせる

でも、どーしても使ってみたかったんだものあせる



お料理は、豚キムチサラダ。


豚しゃぶ肉に、かいわれ、しし唐、ミニトマト、そしてキムチをカロリー1/4のマヨネーズと一緒に

和えてみました。 まろやかな辛さでビールビールが進みそうだわ。




日々なんとなく。


大丸で半額でゲットしてきたかつおのお刺身。


キモチ少し厚めに切って、お皿に盛って、水にさらした玉ねぎ、千切りの大葉、そして

たっぷりの生姜のみじん切り。


いつもだとここに茗荷ものせるところですが、今日は、




日々なんとなく。


ちゃちゃっとポン酢と胡麻油、すり黒胡麻と和えてみました。


うま。

うまい。




日々なんとなく。

ダンナさんの実家から送ってもらったじゃがいもと玉ねぎ。


玉ねぎはかつおのお刺身でも使いましたが、更に

じゃがいもと、玉ねぎ、しいたけのグラタンまで作っちゃいました。



ちなみに、全部夜ごはんで食べるのではなくて、残りは朝ごはんで活用しますにひひ




さてと。


お風呂入ってこよう。



今日も1日、お疲れさまでした~~





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~