恒例のダンナさん作 キムチ鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

お昼ごはんを食べてテレビを見ていたら眠くなって、軽くお昼寝……と思って

ベッドで横になっていたら



「ねえ、もうお腹がすいたよ」  とダンナさんに起こされました。


「んがぁっっ目」   あ、朝っっ!?  と朦朧として起きたら、19:00を過ぎてました。

私、いったい何時間寝てたのかしらあせる



日々なんとなく。

ということで、お腹をすかせたダンナ自ら

スーパーに買出しに行って作ってくれた

定番キムチ鍋。




日々なんとなく。
土曜日だから、ニラもたっぷり入れた

キムチ鍋。


もやしと白菜、椎茸に豚薄切り肉、

そして大きく切ったお豆腐。


熱々をハフハフいいながら食べる、

4月末なのに寒い日のキムチ鍋。


スーパーでいっかい撤去されていた

鍋コーナーが、この寒さで復活してたって。




日々なんとなく。

熱い鍋のお供は

冷凍庫でキンキンに冷やした泡。



そして、飛騨高山旅行で買ってきた

赤かぶ漬け。


酸っぱさはそれほどなくて、食べやすいね。



そして、飛騨高山のお土産と一緒に出すのは



日々なんとなく。

福島旅行のお土産

柚子こんにゃく。



柚子味噌、

ワサビ柚子ポン酢と

柚子づくしでいただきます!




のんびり、というか

あっという間に終わってしまった土曜日でした。



明日は午後からお出かけするので、お掃除・洗濯はちゃっちゃと早めに済ませねば。


明日は晴れるのかな?




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~