ダンナさん作 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は1日中家にいたのですが、夜ごはんはいつものように

「ピザを取る?」 「食べに行く?」のやりとりのあと、きっと明日は外出→外食

となることを予想して、おとなしく(質素に)冷蔵庫の中を片付けることにしました。



日々なんとなく。

ダンナさんが週末に作る

定番キムチ鍋。



冷蔵庫にある、豆もやし、小松菜、

壬生菜、葱だけじゃ物足りないと

いうことで、ダンナ自らスーパーに

出かけていってニラと豚肉を追加。



最後に卵を落として蓋をして煮込

んだら出来上がり。



こちら、全てダンナさん作。

(撮るなよ、きれいじゃないんだからぁと、ダンナ)




お鍋以外には、ダンナさんが一生懸命(?)鍋を作っている横で

私がちょちょっと作ったサブ料理。



日々なんとなく。

これまた冷蔵庫の中大活用。


アスパラと、ダンナさんのおつまみスパムと、ちょっぴり残っていた舞茸をレンジで加熱して

柚子皮&柚子のしぼり汁、マスタード、オニオンパウダーなどと和えてからチーズと粉チー

ズをのせて、オーブンへ。



本当はバター炒めにしようかと思っていたのですが、なにせ、ダンナさんがせっせと

火元で鍋を作っているので、私は切って、レンジ&オーブン活用で1品制作。



柚子の香りがいいアクセントで、やっつけ料理ではありましたが

いいツマミになりました。



でも、、、、鍋とこのアスパラ焼きだけの晩ご飯だったので

ダンナさんにはちょっと足りなかったみたいねあせる

夜ごはんの時間が早かったぶん、お腹すいちゃうだろな。




さて、

明日は天気が崩れる模様。


室内でできること……あそこ行くか。

さすがに。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~