甘いモノ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日はチョーヘビーな食事でしたが、

じつは更に甘いものなんぞも、2種類も購入していたのでした。


日々なんとなく。

神楽坂の不二家限定 ペコちゃん焼。


ワタシはむかーーーし、若かりし頃に会社の先輩が買ってきてくれたのを食べたことが

あるくらいなので、だいぶご無沙汰。



数年前、不二家が営業停止&店舗閉鎖が続く中、長年のペコちゃん焼ファンが

「なんとかこのペコちゃん焼だけでも残して!」と、署名活動があったとか言われてますよね。


そして、アルイミでも有名。



日々なんとなく。



顔が、、ペコちゃん、顔がこわいんですケドーーーーっっ

目、目がっっ叫び



そんなペコちゃん焼を昨日は手土産にしたんです。

(せっかくなので上司と私の分、バラで買っちゃった♪にひひ



会食場所が神楽坂だし、お二方ともお子さんがいらっしゃるしいいかな?と思って

買ったのですが……、この顔にビックリして、泣き出してたりしてあせる

オトナにはウケても、お子様には少々ヘビーだったかしらね。 大丈夫かな??。




そして甘い物2つめ。

お昼に丸の内界隈でコチラ↓も買っちゃった。



日々なんとなく。






エシレ・メゾン デュ ブールのマドレーヌ。


エシレとは

「三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるフランス産高級バター」だそうな。

そのバターと、エシレバターを100%使ったお菓子やパンを販売する世界初のエシレ専門店



丸の内ブリックスクエアにできたそうで、午前中はクロワッサンを買うお客さんで

行列ができてるほどの人気なんだって。



へぇぇぇ、みなさん、よく知ってるんですねぇ。

有名、なんですねーーーーー

わたしゃ、こーゆー情報はホント疎くてあせる



普段あまり甘いものは食べないのでスイーツ系にはうといし、雑誌に取り上げられるごはん屋さん

めぐりとかもあんまりしないし、いつも決まったお店ばっかり行くもんねぇぇ。



せっかくなので買ってみるべ、と

他のお客さんと一緒に列に並び、みなさんが大量買いしているなかで

「マ、マドレーヌ2っ。。」 と、ちっちゃな袋に入れてもらってイソイソとお店を出たのでした。



たまには、女性誌でも読んでみますかねぇ。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~