晩酌 ふっ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


昨晩に引き続き、アボガドサラダ。


味付けは胡麻ベースにチェンジ。

やまいも、いくら、大葉、などなど。


胡麻ダレで、濃厚さが増したね。

フランスパンの薄切りトーストとかとも合うね。


  アボガドサラダ
日々なんとなく。




  トマトとオクラ&ベーコンのバルサミコ酢チーズ焼き
日々なんとなく。

トマトには事前に塩・胡椒少々。

オクラを縦切り、トマトの上にベーコンスライスを載せて、バルサミコ酢をふりかけ、

ローストガーリックもふりかけたらチーズを乗せて、オーブンで焼く。


むはっ。

うまい。

トマトの甘さが増して、バルサミコ酢も、ちょうどよく香ってます。


  豚の酒蒸し 昆布ポン酢和え
日々なんとなく。

昆布の塩気があるので、ポン酢はほんの香り付け程度。


胡麻、七味とあえて。




今週、明日出ればお休み。

夕方からちょっと体調やばいなあ、と思ったけれど

酒飲んだら復活したか、私。



がんばりましょう。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ