ラーメンは裏切らない-DVC00287.jpg

書き溜め(更新漏れ)シリーズ。

この日は新宿の風雲児へ。

11時過ぎに行っても並んどります(^-^;

今回は特製つけ麺(950円)大盛無料を注文。要するに全部入りです。

麺は小麦の香りよい、もちっとしてコシのある太麺。

スープは鶏を濃縮させて濃厚にし、ほんのり魚介の香る、麺にからみやすいスープ。

うん、うまいっすね~(/ ̄∀ ̄)/

印象はあまりラーメンと変わらない感じです。

具はメンマやチャーシューが小さい器の中につまってて、見た目よりも具だくさんで、どれもうまかったですよ。

ごちそーさまっす。
ラーメンは裏切らない-DVC00307.jpg

今日は新店開拓ってことで、以前御徒町で見かけた、大地よ水よ人よへ。

名前がかっこいいっすよね。

まずは名物らしい、サンマーメン(750円)を注文。

横浜名物で、もやしあんかけらしい。

で、到着。

麺は細縮れ麺。

スープは中華料理屋のラーメンって感じのスープに、もやしやら豚肉やらのあんかけがかかってて、なかなかおいしいっすね。

なんか基本って感じの味でした。

ごちそーさまっす。
ラーメンは裏切らない-DVC00305.jpg

正解は昨日ですが、食べ物を捜索中。

この後、なぜか米を食べようとしたバカ猫です。

お前、今まで炭水化物食べたこと無いだろうが…(;´∩`)
ラーメンは裏切らない-DVC00300.jpg

今日は環七を通ったんで、行ってみたかった亀有のつけ麺 道へ。

先に食券を買って並びます。

ちなみに注文したのは特製つけ麺(950円)の並盛。

ここは何も具のない素のつけ麺(500円)に、好きな具を買って付けていくシステムだそうです。

席についてしばらくすると、おぼんがカウンターに並べられ、本日のトッピング(サービス)を説明してくれます。

トッピングは梅と何かを混ぜたもので、スープに入れて味を変えてください、とのこと。

なんかいいレストランみたいで、嬉しいサービスっす(*^□^*)

で、到着。特製は色々別もりで来ます。

麺は小麦の香る、太くてもちっとした麺。

スープは多分濃厚な鶏スープメインの鶏魚介系で、麺によく絡んでうまいっす(≧▽≦)

具もどれも美味しかったです。

いやー大盛にすればよかった(*´艸`)

スープ割は和風魚介と鶏スープから選べます。

鶏スープにしましたがなかなかっす。

ごちそーさまっす。
ラーメンは裏切らない-DVC00291.jpg

今日は門前仲町で飲み会。

〆の一杯に、つけ麺 紫匠乃にて、紫つけ麺(750円)を注文。

うーん、太麺はなんか久しぶり。

自家製の極太麺は弾力はあるけど食べやすいっす。

久しぶりにわしゃわしゃ食べれるつけ麺です。

スープは豚骨魚介系で、豚骨メインの醤油味。

麺につけると、意外にあっさりしてます。

白菜がしゃきしゃき感と甘みを出してて、いい感じっす。

柚子皮と鰹節の魚粉があるので、お好みでいれられますよ~

ごちそーさまっす。