ラーメンは裏切らない-DVC00143.jpg

札幌は雪で寒い(pω・。)

寒さからか痛風が悪化したため、観光は諦め、ラーメンへ。

札幌から少し行った駅にある、純連の本店へ。

13時近くなのに30分待ち。

まかない丼が気になり、Aセット(ラーメン、半熟卵、まかない丼で1000円)を注文。

まずまかない丼から。

刻みチャーシューと刻みメンマ、ゴマ油にマヨネーゼをまぜれば、間違いなくうまいっす(≧▽≦)

で、味噌ラーメン。

濃厚で熱い油が多めなので結構こってりですが、味噌の旨味と、味噌に負けないだしの力強い旨味が相乗効果でうまいっす(≧▽≦)

もすみれと同じ製麺所で、細めの縮れ麺は固めで、歯切れよくてうまかったです。

ごちそーさまっす。

高田馬場店も機会があれば行ってみたいですね~
ラーメンは裏切らない-DVC00141.jpg

札幌の夜はやっぱりら~めん共和国。

札幌に残した後輩を労うため、けやきに行き、チャーシューラーメン(1150円)を注文。

けやきは、どちらかというと濃いめだけど、意外とすっきりしたスープ。

野菜が多めのため、野菜の旨味が溢れてうまいっすね(≧▽≦)

麺もスープにからんでいい感じ。

チャーシューもあぶった感じがうまいっす。

やっぱり北海道は味噌すげーっすね。

ごちそーさまっす。
ラーメンは裏切らない-DVC00135.jpg

今日、明日と再び札幌出張。

札幌は今回最高気温2°。寒い(;>_<;)

札幌の味噌ラーメンといえばってことで、すすきのにある、すみれへ。

味噌ラーメンがデフォルトで900円は高いなー(´▽`*;)

というわけで、味噌チャーシュー麺(1100円)を注文。

先会計に戸惑いながらも到着。

生姜っぽい香りがふわっときます。

スープは油多めでこってりした、味噌のうまみがストレートでガツンと感じる、クセになる旨さっす(≧▽≦)

麺は細めのストレートだけど、歯切れがよくていい感じっす。

チャーシューは柔らかくて、ひき肉もこくが出て美味しかったです。

いやー、納得でした。

ごちそーさまっす。
ラーメンは裏切らない-DVC00126.jpg

めたぼーは今回、無関係。

土曜から右足首が腫れてきました。

まぁ、あれです、自分の場合は年に一回、寒くなるとやってくるやつです。

風が吹いても痛いやつです。

一般的に足の親指の付け根が痛いやつです。

プリン体が悪さするやつです。

という訳で、痛風を治さずにラーメン食べに行くような、ラヲタの豚野郎は治るまで大人しく…(ノд<。)゜。

あ、明日は品達行かないと(/ ̄∀ ̄)/

ちなみにタイトルは、名誉と書いて不摂生、負傷と書いて代償と読んでください。
ラーメンは裏切らない-DVC00129.jpg

飛びたつ鳥のスローモーションに反応するめたぼー。

この後、しばらくテレビを見てました(´▽`*;)