教生実習の時のあの少女 | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

私の弟子らは韓国の大切な人材として育てられているのでしょうか・・・
2年前の教生実習の時、黒板に書いていたメールアドの方に大学の日文科に進学し、初夏休みを迎えたというメールがある少女から届きました。
一番前で目をきらきらして視線を合わせていたあの少女・・・。(ちょうど写真の中の私が見つめている子ですw)

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

教えるかいってこんなものでしょうか・・・^^

高校2年の時、日本語のひらがなを通じて生まれて初めて異文化に接したあの時を思い出しました。
ひらがな全てを書いた先生に「来週から全て覚えて来い!」いわれ、慌てましたが・・・><

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

韓国は先週末からずっと雨、日本はこの真夏に節電してるとかまだまだ大地震の余波があるようですね。
夏ばてしませんように身体に気をつけてください^^


*先週末、遊びに来たセアちゃんの写真、ボーナス~