7AM | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

ちょっと面白い写真が撮れましたので、みなさんに大公開!w
毎朝、出勤の準備で落ち着いている中でも慌しい我が家の風景・・・

何をやってるのか毎晩12時過ぎて帰ってくる弟(ジョンフン)はいつも睡眠が足りません。PX兵(軍人が利用する部隊内のマート)出身のくせに兵長除隊した韓国の男だってことを見せ付けたいのか、真夏の他は1年間家で깔깔이(ggalggaliと呼ばれ、軍人が真冬にパーカの中に着る服)を着用する弟・・・私が買ってきたドラえもんソーセージを片手にもって、眠気と戦っている弟が面白くて、可愛くて朝忙しい中でもこっそり撮影しました~

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

夜勤と残業、出世、恋愛、そして結婚・・・いろんな悩みの中で毎日奮闘している若い会社員二人と、退職を1年控えていてそれなりに悩み事の多い校長先生の親父、 普通の韓国の家庭の朝の様子ってみんなこうでしょうね。日本もあまり変わりはないでしょう?

韓国は5日と10日が祝日でいわゆる「飛び石連休」、6日と9日に休みを取れば韓国ではなかなかない日本のGWのような連休をもらえます。わが社は6日が休みで私は4日間の連休を楽しんでいます。花粉症で病んでますけど><

みなさんも楽しいGWを楽しんでください^^