「LG電子社員に赤恥をかかされてしまった昼休み」 | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

LG電子社員に赤恥をかかされてしまった昼休み・・・

昼食を食べて現金を引き出しに会社近所にあるLG電子(電子製品で有名な韓国の大企業)ビルに入りました。社員食堂やカフェテリア、銀行別ATMが整え備えられている会社・・・「やっぱり人は大企業に入社して大きな舞台で活躍するべきだ」とつぶやきながらLG社員ふりして堂々と入場。



ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ロビーに入るや、前にはなかったLG電子の最新型3DTV(現在、ウォンビンがCMに出ている)が展示されていました。
好奇心旺盛な私、そのまま通り過ぎることができずCMの中ウォンビンがかけていた眼鏡をかけてしばらくハイテクノロジー技術を観賞することに・・・
去年、映画館でみた3D映画のアバターは眼鏡と3D画面に慣れてなくてむしろ映画の集中に邪魔になりましたが、この新技術はまさに恐るべし!画面の中の選手と一緒にサッカーをするような感覚!! 先端技術ってこんなものか・・・すばらしいものだ!と関心していました。その時・・・
突然、あのサッカー選手、私に向かって強烈なシュートを打つのではないですか!!
「アッ!!」
瞬間、思わぬ悲鳴とともに身をすくめて光のスピードで後ずさり・・・

「ㅡㅡ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*まさにこんなシチュエーションでした。w

3秒が経ち、ゆっくりと体を張り、周りを見回すや・・・カフェテリアとロビーで休憩していた人々が私をじろじろと見ているではないですか?くすくす笑う人も数人・・・
顔真っ赤になった私、頭をかきながら金引き出すのも忘れて逃げるようにビルを抜け出てきました。wwwww

部屋には生産が中止になったという10年経ちのテレビ、片手にはテレビを見ることがやっとの3年経ちの携帯を使っている私、先端技術に改めて驚きながら、公衆の面前で恥をかかされてしまった瞬間が思い出されまた赤くなった顔を隠しながら会社に戻ってきました。

「やっぱり新技術はすごいな」とつぶやきながら・・・ㅋㅋㅋ


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*韓国の名門大学、ソウル大学で家族、ドラえもんと花見を楽しんできました~



ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*先週の土曜日、外国人の町のイテウォンのカフェで開かれたJAPAN NIGHT PARTYに行ってきました~ 日本に係わったクイズ大会で一位をとり、日本酒をもらいました^^