コロナが発症した2年前。
私は札幌にいました。
札幌に師匠の元に呼ばれ、2ヶ月してすぐの出来事。
「コロナは風邪だから。」そう言い切った師匠。
そもそも、ニュース、日本のテレビを信じていないです。
これは、高3の時に学校の理事長と週1のマンツーマン授業で
「ニュースは見るな。見るなら複数見て何が起きてるか考えろ!」
と言われてかれこれテレビ見ない生活は20年です。
いきなりこんな事を言われてもって感じですよね🙀
続けます。
別に違和感もなかったんです。
コロナが風邪だって言われても。
だって、なんだって情報には裏があるから。
世界情勢的なことが必ず背景にある。
私の遠野にいる妹も同じ。
「これから世界が変わっていくから、慎重に。冷静に。ただ、コロナは風邪だから。世の中が仕掛けてるだけだから。」
テレビは見なくても、相当な情報量を集めて、しっかりふるいにかけて勉強しています。
なので私は、ただ周りが騒いでるだけで私自身の生活は変わってもマインド的に不安になったり怯えたりしないのでいつも通りです。
コロナ札幌からスタートしたその次の日、(厳密にはコロナの発症が確認されたその日の夜に。)ヨガスタジオはタテマエ閉鎖すると師匠が言いました。
判断が超早かった。
(閉鎖はその一回で終わった。今も通う生徒さんはNOマスクです。)
同じフロアのブラジリアン柔術の道場もみんな3密でNOマスクでスパーしてますが、この2年で誰も感染していません。
世の中を生きていくにはタテマエと言うものが必要だと思います。
マスク・消毒が当たり前の日常になった。
マスクが本当に効果ある?
調べてみたことありますか?
身体的にマイナスなことしかないのになぁ…
100歩譲って、なんで鼻出しはダメなのか理解に苦しみます。
鼻からなんか出るのか?
出るとしたら鼻毛くらいでは…
大人はいいとして、自分で判断できるから。
子どもは?
もはやマスクしてないからっていじられたりするのが嫌。
マスクしてるほうが楽。
何故なら表情を作らなくていいから。
運動中のマスクがどれだけリスキーか。
何故、先生たる位置にいる人が分からないのか。
もし、本質を知っているのなら先生という職業が苦し過ぎてやめていると思います。
(先生、医療関係者然り)
大阪で運動中に子どもが亡くなってる事例が本当に1件だけなの?
消毒がどれだけ免疫を下げているか知ってますか?
本来、菌活なんですよ。
消毒しすぎて、菌にカラダが対応できなくなるからすぐ風邪をひく。
子どもの手荒れるまで消毒させるのはおかしい。
土も砂もどこも触れない。
どう考えても不自然でしかないです。私は。
中学生、高校生に対しての性教育。
性行為をする際、どう先生は指導するのでしょう?
これでもかなり抑えて書いてます。
なんでここまでリスクを負うことをいくかと言うと、自分のためでも、
親のためでもない。
未来に生きる子供たちのために声をあげています。
世界を見ないといけない。
日本だけではなく。
もっと調べなきゃいけない。本気で。
日本の歴史上の話から始まるし、憲法改正もここ数年で変わります。
男の子は兵役が始まるかもしれない。
『子どもにもコロナワクチン接種が当たり前』
一度踏みとどまりませんか?
お願いします。
国や市は率先するしかないのです。
ただマスクも、ワクチン接種もまだ日本は『任意』です。
3回目のワクチン、2月から遠野も開始とのこと。
そのコロナのワクチンについて今一度調べてみませんか?
3回打ったからコロナの免疫が強くなるとは誰も言っていないです。
効かないから、まだ実験段階だから打ちましょうって。話です。
効かないからまた4回、5回とあることでしょう。
(オミクロンにはこのワクチンは効かないと私は思ってます。)
(子どもの摂取をやった方がいいって言ってる報道ではないか?)
(ここは調べてくださいね。)
そもそも、コロナワクチン。
妊婦は薬も飲んだらダメだって言われていた医学をものの簡単に妊婦にコロナワクチンを打ってもいいと。
むしろ打てと。
おかしくないか?
本気で怖い。
私自身、そして(韓国にいる妹を除いて)家族はワクチンは打っていません。
職場で打たなきゃいけない人もしっかり状況を知ってる人は打ってない。
打ってないから逆に「やばい人」扱いなのでしょうか?
予防、ワクチン打っても免疫低い人はかかります。
1回目のワクチン、2回目のワクチン。
3回目でコロナ免疫強くなることはないです。
そもそも変異しているウィルス。
もはやコロナは終わっている。
なんならインフルエンザのワクチン打った方がまだマシだと思います。
このコロナのワクチン打った回数だけリスクが増えると私はみてます。
1年も満たない状況でできたワクチン。
あり得ないんです。
なんで、こんなことが起きているか?
そこも調べる必要がある。
世界史です。
世界史に残ることが起きているのは事実です。
私は本気です。
本気で生きてます。
本気世の中ジャッジしてます。
本気で人と接しています。
ワクチンを打った大人もそうじゃない人も。
批判はしません。
マスクしないのも、するも、それはそれぞれの任意です。
そこじゃない。言いたいのは。
批判しているのではなく、子どもがいる家庭。
子供を産みたいと思ってる女性。
私は生き抜くその先の未来、人生に私がいて子どもたちをサポートしたいからです。
それが私の最高価値で、使命です。
私が学校の先生や、医療関係に勤めていたらとっくに辞めて今の場所にいるでしょう。
もう声をあげられずにはいられないので、ここで一旦声をあげます。
この一括りに言ってコロナ。
どう向き合っていきたいか。
向き合うべきか。
そう前向きに思った人は個別にもっと深い部分をお話します。
ご連絡ください。
ただ、「もっと聞いてみたです。」それだけのメッセージでいいです。
話しましょう。
一緒に解決策を考えていきませんか?
言えないかったこと、言いませんか?
遠野も岩手もワクチン打ってなくってこういった発信してるママさんいらっしゃいます♡
未来は明るく。
そうあるべきなんです。

