piacere -2ページ目

「建築・プロレス」

今日は何をしよかな!

とゆうことでルイス・バラガンとゆうメキシコで有名な建築家の手がけた
庭を見に行くことに。

やっぱりここも予約なしでは見れなくて、予約してる人と一緒に行った。
この人の建築物は実にいい!

でも写真撮影があかんってゆうのが辛い。庭はまだしもバラガン邸の内部の写真はとりたいけど

英語が話せるスタッフと一緒に見学は開始した。
庭とゆうより小さな森?

piacere

piacere

piacere

バラガンが設計した建物ではないが、かなり古い建物らしく
外壁の塗装がはげていたり、レンガがむき出しになっていたりと建物にまっちした
庭でなんともいえない時間が流れていた。

「バラガン邸 外壁」


$piacere

「近くにあった家」

$piacere

バラガン邸自体は予約をしてなかったからまた行くことにして
次は高級デザインホテルに行くことに!

「エントランス」

$piacere

このデザイナーは完全にバラガンの影響を受けた人だとよく分かる。
高級といっても一般の値段が1万円から泊まれるらしい。
まあ間違いなく日本に同じ値段で、同じホテルがあればボロ儲けやろう!

「ホテル廊下」

$piacere

「エレベーター 前」

$piacere

まあ確かに壁の色だとかはブルーや黄色、赤といった色が使ってあり
日本では見たことないが、完成度はやっぱ日本の方が上ですね!

次にとにかく歩いて街を見て回った。

「いわいるオフィス街」

$piacere

$piacere

地区によって街は雰囲気は違う。
高級住宅街・オフィス街・市民の生活の場所・未だに残る歴史地区
と場所ごとにわかれている。

「歴史地区ある中央郵便局」

$piacere

「館内は昔のままか?」

$piacere

やっぱりどの国にも昔からの建物・カテドラルなどが残っていて
今の時代にマッチしてないこともなく、どっしりと今も生きている感じがした。

$piacere


それからホテルで休憩してから夜は本場のプロレスを見に行く。
一度ボリビアで見たプロレスとは全く違うおもろい試合!
もちろん見せるプロレスではあったが、会場もでかいしスクリーンがあって
試合を映してるし、客の盛り上がりぐあいも全然違う!
プロレスを好きでない俺ですら興奮しました~!!
何故かここもカメラ持込禁止やったから写真はないです!



PS
5月23日に帰国することに決まりました。

「さ~てと!」

さて皆さん!

メヒコシティーはでかい町です!
この国も相変わらず排気ガスを撒き散らしてた車が多いです。
なのでメヒコでは大気汚染の問題が深刻らしいです!
まあなんかいつもスモークがかかった感じです。

町は高層ビルが建ち並び、古いカテドラルがあり、露店が並びタコスを売ってる。
そして至る所で立ちんぼ(売春婦)立っている。
えらいもんでおばはんが何故か多い・・・
服から肉がもれてる人か、オカマですかね~。
見てる限りでは誰も買ってなかったです。

今日はシティーから一時間ぐらい離れた場所に「テオティワカン移籍」に行くで~


piacere

piacere

piacere

piacere

piacere

「報告」

ブログを見ていただいてる皆様へ

ほんまに情けない話しですが

一週間前アンティグアの町から次の町に移動の際すりにあいました。

ローカルバスで移動していました。

いつも胸元にかけているバックのチャックが全開になっていることに気づいた時には

時すでに遅し!

パスポート等、貴重品を入れてる袋ごとやられました。

そしてパスポート再発行を終え、今メキシコシティーにいます。

帰国が7月頭でしたが、早めて帰ります。

また日時が決まり次第ブログに書きますのでよろしくです。