週刊大衆に掲載された「エスコーツ」って!? | じょんのぶろぐ

週刊大衆に掲載された「エスコーツ」って!?

本日発売の週刊大衆にエスコーツの記事が載っています。
IMG_20151121_001556370.jpg

エスコーツは60年代から80年代のモータウン洋楽や昭和歌謡を歌う不特定人数のユニット。

エスコーツ関連の記事を久しぶりに書いたかもしれないので、おさらいと言うことでメンバー紹介をしておきましょう。



渋木美沙(http://ameblo.jp/jmuinspae/)
リーダーのようだ。以前はグラビアアイドル活動をしていたが、現在はエスコーツ中心に行動。
かつて、日本テレビ系列「ガキの使いやあらへんで」の笑ってはいけないシリーズで遠藤章造さんをだます役でパネル出演等の経験あり。
いつもみんなを元気にしてくれる「やる気、元気、渋木」は今でも健在。
私とは2007年12月から交流あり



大城マヤ(http://ameblo.jp/maya-00-maya/)
他のメンバーはアイドル系・レースクイーン系が多いため、
初めて見ると、どっちに分類されるか迷う方もいるかも。
どっちでもない。ギャル系でもない。「赤羽のママ!?」っぽい妖艶な雰囲気を出す。
でも、けっこう気配りがきく。はきはきした感じでいい娘である。
私とは…いつだったけなぁ。いつの間にか知り合ったって感じだなぁ。



藤堂さわこ(http://ameblo.jp/happypy-305/)
舞台女優活動等の関係で一度エスコーツを抜けたが復活。
舞台女優の傍ら、イベントコンパニオン等の仕事をしながら時間のあるときにエスコーツの仕事もこなすマルチな彼女。
来年にはフルマラソンにも出場する予定。
澄谷薫・岩崎真奈(旧メンバー)と3人組で新ユニットを組んで行動開始!?
私とは2009年8月29日の私の誕生日当日から交流あり
メンバーの中で一番のファッションクイーンだと個人的には思う。スレンダーで綺麗。



澄谷薫(http://ameblo.jp/kaorusumiya)
別ユニットの活動等の理由で一度はメンバーを卒業したが、しれっと(?)復活。
テキトーにしているようにみえても、やるときはちゃんとやる。
元、レースクイーンをやっていたが、見た目だけではない。
この年齢で(失礼…)での顔も綺麗だしスタイル抜群。彼女の美しさは反則。
それも、歌もメチャクチャ上手い。
私はエスコーツに加入して初ライブの2009年3月のエスコーツライブで知ったのですが、
あまりにも堂々と歌っていたので、新メンバーとは全く気づかなかった。



大槻ナツ(http://ameblo.jp/nacchin-banboo)
以前は河合ヒナという名前でグラビア活動もしていた。
池谷直樹主宰サムライロックオーケストラに出演中も今年いっぱいで退団。
スタイルはすごいし、ダンスの講師も行っていることもあり、素晴らしい歌声とダンスには一目置かれる。
ほんわかした感じの話し方をするので、とっても癒される。
とってもピュアな彼女である。
私は2009年3月のエスコーツライブで知った。



坂間恵(http://ameblo.jp/sakameg/)
本人はサポートメンバーと言っているが、もはや誰も思ってもないはず。
正式メンバーと誰もが思ってる。
カラダの細さの割にはパワフルな歌を披露する。
彼女は柏のCandyPOPという場所で知ったが、初めて会ったとき、「坂本恵」と間違って紹介してしまい、失礼なことをしてしまったというのは今も忘れられない。

あれ?私が持ってる写真色々調べたが、真正面の写真はほとんどぼやけてる…


こんな感じで少しでも分かってもらったかな?



今後の予定。(私が把握している範囲で)
11/26(木)
19時30分~六本木バニラムードでアコースティックライブ
(藤堂さわこ、大城マヤ、渋木美沙 出演予定)60分…1500円
※時間は60分単位で端数は切り上げとなります
※飲食代別(メンバーが作った軽食やスペシャルドリンクも発売)
▼お支払いはお帰りの際に受付カウンターで現金にてお支払いください。

12/03(木)
藤堂さわこ・澄谷薫・岩崎真奈(旧メンバー)と3人組で新ユニットでライブ出演。
高円寺にある「笑や」でイベント出演予定
1部は交流会、みんなでトランプゲームで盛り上がろう!
2部はたっぷり歌唱ライブ!!!
1部 開場 18時15分 開演 18時30分 終演 19時10分
2部 開場19時15分 開演19時30分 終演20時15分
【出演】The High R♡ller  MC 白珠イチゴ ゲスト岩崎真奈 
【チケット】1部 1500円+(別1D)2部 1000円+(別1D)1部2部通し 2000円+(1D)


サムライロックオーケストラ(大槻ナツ出演。関東では12/19が最後)
12月19日(土) 神奈川県 川崎市教育文化会館 『アメージング・モモタロウ』 詳細を見る
12月13日(日) 広島県 JMSアステールプラザ 大ホール 『アメージング・モモタロウ』 詳細を見る
11月27日(金) 徳島県 鳴門市文化会館


12/20(日)
詳細は決まってないが、原宿クロコダイルでエスコーツライブ。