K125 赤い蛇 白い鏡 音8 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

 

確定申告の期日が迫ってくる~

 

ボチボチやっておりますが書類を作成するのは超苦手・・・

 

今年から青色申告にしたのです。

 

面倒だな~と思ってはいけないけど

 

説明を聞いても姫は分かりませ~ん。(笑)

 

この時期はいつもそうだけど、早く終わらせてスッキリしたい。

 

得意な人教えて欲しいなぁ。誰かおらんかな~。

 

さてさて立森先生の易経講座をご案内してから10日程経ちますが

 

二日目に予定していた会場が直ぐに満席になってしまいました。

 

凄いな~

 

これは受講したい方がもっといるだろうと思い

 

隣のお部屋が空いていたので良かった~

 

繋げる事ができますので広くお借りすることにしました。

 

5月なのでまだ先なんですけど

 

ピッパの法則の方は早いのですね。

 

26日は残席8名・27日は残席17名になっています。

 

残席は毎日更新していきますので

 

講座スケジュールでご確認ください。

 

image

 

虹今日のエネルギー虹

 

今日のエネルギーです。

 

K125 赤い蛇 白い鏡 音8

 

◆音8の日・・・情報を融合、調和させていく段階

 

調和的共振 お互い強調させる 

 

バランス 動物と共鳴しやすい

 

キーワード 「フォロー」

 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

心がワクワクするような「ときめく」ものにはチャンス

 

が隠れているのでやってみる。
 

◆赤い蛇

 

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

 

直感型で本能のままに行動したくなりますが


「言うべきことは言いながらも感情的にならない」


感情と欲求のコントロールに努めましょう。

 

いかに自分の感情と欲望をコントロールするかが


ポイントです。疲れたり、イライラしたら一人の時間


をつくってリラックスしましょう。

 

◆白い鏡の13日間◆

 

K118~K130 (2月20日~3月4日)

 

刹那的な目先中心の生き方ではなく、


永遠に考え、誰から見られても問題ない 

 

恥ずかしくない 生き方を考えるとき。


果てしなさ 永遠性のある秩序 映し出す 

 

調和 美


永遠性を考えてみましょう。


白い鏡には「自分の姿を良く映し出して見なさい」

 

という意味があります。 自省を促す期間です。

 

審判的な意味合いもあるので、はっきり結論が出やすい時です。


K121から背骨キンに入ります。


私達の心の成長・魂の成長の核心部分です。


これが自分の中で太い幹となります。


これからどういう方向性を目指して行くのか考える時期にしてください。


「白い鏡」の時は自分だけが正しいと思わないようにしましょう。

 

鏡の枠のように 人を枠にはめたがる傾向が


あるので周囲の意見も聞き入れましょうね。

 

礼節を重んじ、約束事はきちんと守ることも意識しましょう。

 

K125~K128 (2月27日~3月2日)に対応する易経


【天火同人 てんかどうじん】

 

個人が孤立してはじめて協力できる。

 

依存から一人立ちへ。

 

 

IMG_5678.jpg

 

マヤミラクルダイアリーNO13 完売しました!

 

本ミラクルダイアリーの見方

本ミラクルダイアリーの使い方①

 

ハート講座スケジュール鉛筆

 

立森先生易経基礎講座in佐賀お申し込みはこちら

※5/26残席8名 

※5/27残席17名(満席になり定員を増やしました!)

 

●3月3日(日) K129 15:00~17:00

試験対策講座

 

●3月4日(月)K130  10:30~16:30

アドバンス2 中級講座 募集中!

 

●3月21日(木) K147 13:00~16:00

13年サイクル年表読み解き講座 満席

 

●3月22日(月) K148 10:30~16:30

アドバンス4 中級講座 募集中!

 

●4月7日(日) K164 12:00~17:00

ミラクル自分育て(子育て)講座 残席2名

 

●4月8日(月) K165 12:00~17:00

ミラクル自分育て(子育て)講座 残席2名

詳細↓↓↓

https://ameblo.jp/jon-0910/entry-12440501580.html

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

お気軽にお問い合わせください。