沈殿すらも心地よく | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

基本が引きこもり体質なので、

外出が続くと、しばらくじっとしていたくなる。

でも晴れた日は外を歩こうと今日は改めて思った。

 

4月から新しく配属される部署の上司と面談。

仕事の割り振り、内容について説明を受けた。

やり甲斐ある・・・辞めようと思っていたけど、

またちょっと辞め辛くなった。

ここで頑張り、また嫌気がさしたら今度こそ辞めよう。

そして家で主婦をしながら、ココナラのお仕事だけしていよう、

と思いながら見上げた空が綺麗で、ハッとした。

パイプオルガンの音が流れていた教会。

ここに昔、幼稚園があり、幼いムスメが毎日通わせていただいていた。

 

キリリと冷えた空気の中で、青空を背景に立つ樹も綺麗で。

私は冬の、葉を落とした樹木のシルエットがすごく好きで、

本当に綺麗だといつも見惚れてしまうのだ。

もちろん春夏秋の、葉を豊かに繁らせた姿も素晴らしいけど、

こうしてすっかり骨格だけの姿になっても、

美しいものは美しいなといつも思う。

 

教会の塔の外側に飾られたマリア像の美しさ。

 

この一瞬をこうして写真に収められたことが嬉しくて、

とにかく色々頑張ろうと、心に活力が溢れてきた。

昨日一昨日と地味にちまちま過ごしていたけど、

深呼吸して、また次の日々への準備をしよう。

 

引きこもっていた間でも、1日1度、ときめくことがあった。

「まさよ」さんが作られた御朱印帳が一昨日届いたのだ。

 

わあ、可愛い、と思わずほおが緩んでしまった。

なんて優しくて可愛い、素敵な御朱印帳でしょう。

神仏がどれほど喜ばれるかと嬉しくなるような。

 

見開きのこの素敵な絵に、祈るということの全てが現れている気がする。

無心に、ただ神様が好きで、信頼して。

そうして一心に祈る心の美しさ。

 

なんと中身も真っ白ではなかった。

ページの端に素敵な絵が!

 

裏表紙まで見て、なんだか参拝を一通り終えられたような気持ちになった。

今の御朱印帳がいっぱいになったら、

この素敵な御朱印朝にまた神様のお印を集めていこう。

 

そして昨日も、「まさよ」さんからの素敵な贈り物が(いえ、買ったんですけどね)

 

「日本の男神」オラクルカード!

 

甲斐千鶴先生の美麗な絵と込められた御神気のオーラに感動する。

エネルギーがチャージされ、いろんなお言葉が響いてくる。

 

怠惰な私のやる気をどんどん無理なく上げてくださる高次元かと

ちょっと苦笑。

がんばりますよ、これからも。