見開きのご朱印帳っていいですね | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

初めて、横長タイプのご朱印帳を購入
ニコニコ

最近、見開きサイズの御朱印を授与してくださる

神社や寺院も増えて来られたようだ。

何度か頂いたことがあり、

今までは普通のご朱印帳の2ページを開いて貼ってきたのだけれど、

 

今月に入って、こんな美しい切り絵の御朱印を授与して頂き、

これは無理に貼りたくないなあ、と思ってしまった。

一昨年も鎌倉の長谷寺様で

同様に美しい切り絵の御朱印を授与して頂いたのだが、

そちらは額に入れていて。

そう滅多にあるものではないと、当時は思っていたからなのだけれど、

もしかするとこれからはそうなのかもしれないと思うに至って、

それ用のご朱印帳ももしかして存在する?と探してみたら、

たくさんありました。

知らなかった・・・。

 

中でも私がチョイスしたのはこちら。

 

 

ちりめんの桜柄がとても綺麗。

お店のロゴも素敵ですね。

 

裏を見たら、表紙に貼れるようにタイトルも入れてくださっていたので

嬉しさが増します。

 

日本の柄の美しいこと。

 

クリアファイルとなっている中身に差し込み、

ホッと嬉しい気持ちに。

これからはもう、見開きサイズの御朱印も大丈夫!と

大きな安心感を得た自分に苦笑。

 

 

神社・仏閣めぐりももちろん好きで、

機会があれば今後も続けたいと思うけれど、

きっと、そんなにはたくさん行けないだろうなと思っている。

全国の神社・仏閣を巡りたい、御朱印を全て集めたい!

・・・とは熱くなっていない私だ。

ご縁があるならいただいて、

欲しいご縁は伺って、

そうでもなければそのままに。

 

だって別に、神様仏様は神社・仏閣にしかおられないわけでは無いのだもの。

ね。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶クローバー赤薔薇クローバー雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ヒーラーのお仕事やっていますキラキラ

お役に立てれば幸いです。

真心を込めてやらせていただきますので

よろしかったらご参照くださいませピンク薔薇

        下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に購入して、

愛用している品々をまとめてみましたリボン