前回の新潟遠征の続きです👍


前回の記事はこちら💁‍♂️

前前回はこちら💁‍♂️


新潟遠征1日目の夜は有名店の青島食堂に行きましたが、まさかの営業終了でした😨



18時過ぎに着きましたが、だいぶ早めの閉店でした😭


そこで慌てて付近のお店を調べてヒットしたのがこちらです💁‍♂️



🔸基本情報

店名:麺や 麺五郎

住所:新潟県新潟市中央区弁天3-21-16

最寄駅:JR信越本線等 新潟駅万代口 徒歩5分

定休日:不定休

営業時間:11時〜27時

座席:カウンター4席(1階) 2階は不明

駐車場:なし


🔸詳細情報

2013年4月4日オープン。

麺類からおつまみまで豊富なメニューを展開。


🔸レポート

青島食堂にフラれて失意の中訪問しました😭

18時15分頃の到着で1階にお客さんはいませんでした😃

カウンター席に座りメニューを眺めます😊




種類が豊富で少し迷いましたが、過去はやっぱり左上にある、

こってり背脂らーめん 870円

を注文しました👍


すると店員さんから早割サービスが使えるとの事で、ミニチャーシュー丼を追加で注文です👍

早割は19時まで使えるようで、通常は麺類に+100円する、

ミニチャーシュー丼

ミニ高菜丼

半ライス

のいずれかがサービスになるようです🍚


既に4杯食べて来たので、インターバルがあったとはいえ少し不安ですが何とかなるでしょう‼️


卓上にはラー油、醤油、酢、一味がありました😃

餃子も展開しているので納得のラインナップです🥟


注文から5分程で着丼🍜



たっぷりと浮いた背脂が食欲そそるビジュアルです👀

まもなくミニチャーシュー丼も到着しました🐷



先ずはスープからいただきます😋


キリッとした醤油スープが美味しいです🤤

背脂と聞いて新潟五大ラーメンの燕三条背脂ラーメンをイメージしていましたが、煮干の風味はなく、動物系のパンチがありました👊

背脂がスープに馴染んで美味しいです🤤


お次に麺をいただきます😋

麺は中太の縮れ麺です😊

背脂を纏った麺が非常に美味しいです🤤


トッピングはメンマ、もやし、ネギ、チャーシュー、味玉です🐖

玉ねぎが非常に良いアクセントになります🧅

チャーシューの厚みはあんまりないですが、意外としっかりとしていました🐖


終盤からはサービスのミニチャーシュー丼もいただきます😋

チャーシューが複数枚入っていて、これはかなりお得な感じです🉐

ご飯とスープが非常に良く合いました🍚


だいぶ満腹になっていましたが、なんとか完食です🫃


こってりとした背脂をしっかり楽しめる一杯でした👍


ご馳走様でした🙏