ミミの7月のご飯と朝食の強い味方、消化器サポート低脂肪の缶詰 | jolly&mimiはいつも仲良し

6月後半から7月のミミのご飯は

ロイヤルカナンの「消化器サポート低脂肪 小型犬用S 」をメインにして自由が丘ランフリーさんの「桜姫鶏&さつまいも リン・マグネシウム調整食」を混ぜています。

ミミは腎臓病ですが、3月に黄疸になりその後の肝臓と、胆嚢のケアのため治療薬のウルソを飲み、腎臓サポートではなくて消化器サポート低脂肪を食べています。

 

こちらが今日のミミの昼と晩のフードです。茶色が消化器サポートで薄茶色がリン・マグネシウム調整食です。

 

フードカッターで細かく砕きます。

 

準備している時から今か今かと待っていて、お皿を置くと直ぐに食べ始めてくれます。

 

ただ、午前中は食欲が低調で、ドライフードだけでは食べてくれなくて、ロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪の缶詰を少量混ぜて、その匂いに惹かれて何とか食べてくれています。

 

左が消化器サポート低脂肪の缶詰、右が消化器サポート低脂肪小型犬用Sとリン・マグネシウム調整食です。

 

混ぜると缶詰フードはほとんど見えなくなりますが、匂いの効果が絶大でミミは直ぐに食べ始めます。

 

 

今日、消化器サポート低脂肪の缶詰の匂いの強力さに驚いた出来事が有りました。

 

消化器サポート低脂肪の缶詰は朝ご飯に食べるだけで1日の消費量が少しなので、缶詰を開けた時にサランラップに小分けして冷凍しています。

 

冷凍していたフードを今朝食べ終えたので、明日からの朝御飯の為に小分け作業を始めました。

 

これまではキッチンで小分けしたのですが、座ってゆっくり作業しようと食卓で小分け作業をしていたらミミがくるくる回って大騒ぎしました。

 

 

 

 

 

缶詰の蓋を開けただけで、リビングじゅうに腎臓サポートの缶詰フードの匂いがミミを興奮させました。

 

気付いたら....

 

ミミがくるくる回っていた足元に沢山のミミのよだれが飛んでいました。

 

こんなによだれが出てしまう程、腎臓サポート低脂肪の缶詰の匂いが好きなんですね。

 

小分け作業している間、ミミがずっとくるくる回っていたので、流石に何もあげないわけに行かなくて、缶詰フードを少しだけ出しました。

ミミは10分以上わくわくして待ち望んだ待望の缶詰フードなので嬉しそうに一瞬で完食しました。

 

 

明日の朝ご飯の時にも、この匂いに助けて貰おうと思います。