ミミのお腹は少し緩いけれど飼い主的には平和です。◇昨日のお昼の散歩でスマホの画面が割れました。 | ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィの明るく楽しい日々を書いていきます。

お陰様で、ミミのお腹はまだ緩いけれど、ここ数日のミミのトイレが平和で、とても心穏やかに過ごしています。

 

5月から6月中頃は、飼い主が明け方起きた時にトイレシートとその周辺が大騒ぎになっていることが多くて、眠い目をこすりながらトイレ掃除をしていましたが、最近1週間ほどは大掛かりな掃除をしなくて済んでいます。

 

6/23~6/25は久々に夜中のトイレ使用無し。



朝起きて真っ先に2ケ所のトイレを確認するのですが、「奥のトイレは......無し!  

 手前のトイレは.........無し!   幸せ~

 

 

散歩で公園の芝生の上でした時は綺麗に取り切れない柔らかさで、最後は水で流しているので軟便の状態は解消されていません。

 

冒頭からこの話題ですみません。

 

 

お腹の具合以外は、3食に分けたご飯を完食してくれて、朝晩の薬もオブラートとメディジャムのお陰で飲んでくれるので助かっています。

 

 

そんなミミとの日々ですが、昨日のお昼の散歩の時に飼い主のスマホに事件が起きてしまいました。

 

 

昨日の昼間の気温が31℃。

アスファルトは歩けない熱さなので、自転車でイケサンパークに出掛けて芝生の上を少し歩き、その後は自転車散歩で近所をぶらぶらしました。

 

山手線の大塚駅前です。

 

珍しく、ミミがスマホの方を振り向いてくれました。

 

大塚駅北口の商店街ですが、暑さのためか真っ昼間なのに人通りが少ないです。

 

公園に行った時は曇りだったので、芝生を歩くことが出来ました。

 

ミミが草の匂いをいっぱい嗅いで満喫したので、自転車で帰ろうとしたその時....

自転車に乗せるため、ミミを抱きかかえようと下を向いた時にスマホがコンクリートの歩道に落ちてしまいました。

 

ソフトカバーは付けていたのですが運悪く角から落ちたため画面が割れてしまいました。

ミミの顔の当たりが汚れているのは、割れた箇所がくっつかないかな、と一生懸命こすった指紋の跡です。

ミミごめんね。もう綺麗に拭いたからね。

 

 

このまま使っているとひび割れが広がって使えなくなるので、スマホの修理屋さんにお昼休みに行くことにしました。

飼い主が出かける用意をしていると、お出掛け? お出掛け? とミミのテンションが高くなって来たので、やっぱり留守番は可哀想だよなぁと一緒に出掛けました。

 

 

正面が西武百貨店池袋本店。

池袋のど真ん中を、自転車のカゴにミミを乗せて走りました。

 

池袋駅徒歩2分、西武百貨店の真ん前のビルに修理屋さんが有りました。

 

1時間30分後、在宅ワークを中抜けして、ミミと一緒にスマホを取りに行きました。

 

事前に値段は確認済なので、承知の上での修理でしたが、それにしても

 

た、た、高い!

 

Garaxyの2モデル前の機種を利用していて、買い替えも頭をよぎったのですが、現行モデルの一括購入だと21万8千円もするので、画面を修理する方を選びました。

 

もう落とすことのないように、ストラップ付のケースを使うことにしました。

 

 

修理代が高かった分、ミミの写真を今まで以上に沢山撮ろうと思います。

 

こちらは修理したスマホで早速撮った、今日の夕方の散歩で走っているミミです。

(6秒の動画です)

お腹は少し緩いけれど、これだけ走ることが出来たら嬉しいです。

 

ミミ、元気に走ってくれてありがとう!

明日も公園に行こうね。