喰い付き抜群! 鳥ささみとキャベツのトッピング  ◇腎臓病の犬のフード選び(8) | ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィの明るく楽しい日々を書いていきます。

ここ数日、便が緩い日が続いているミミ。

腎臓サポートの缶詰の量が多すぎたことが発端なのですが、毎日整腸剤と下痢止めを飲んでいるのですが、なかなか普通に戻りません。

 

お腹を壊しているときは、食物繊維の豊富なキャベツを食べさせるとよいとの情報を得て、晩御飯に試してみることにしました。

 

お昼は、今も綺麗に咲いている大塚のバラ散歩です。

まだまだ綺麗ですね。

 

 

うーん、ジョリーとミミがバラを見に連れてこられて迷惑だったかなぁ....

 

飼い主は、昼間のうちからキャベツと鳥ささみのゆでこぼしをして、ジョリーとミミに出したらどうなるか? 食べてくれるか楽しみにしていました

 

 

 

今日のミミのメインは森乳サンワールドのクリニカルダイエット

 

ジョリーのメインは和漢みらいの療法食 18g

 

 

 

 

 

さーて、食べてくれるかな。

 

 

おーーーっと、

飼い主の方を見て

いつもの「今日はこれですか?」を全くすることなく、一生懸命に食べ始めました。

 

 

 

 

あっという間でした!

 

 

 

いつもなら、食べた後にさっさと水を飲みに行ってしまうミミが、ボウルのそばから離れません。

 

ちゅーるやミーティのトッピングを載せないで完食してくれたのは何日ぶりだったでしょう。

 

とりささみとキャベツ、恐るべし!

 

薬の効果なのかキャベツの食物繊維のお陰なのか判りませんが、

数日続いていた緩い便が翌日から治りました。

キャベツ様ありがとうございます。