アロマタッチは愛なんよ♡doTERRAが繋いでくれたご縁に感謝 | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

今週で妊娠38週に入りました!
にっこりかなり赤ちゃんも下がってきて、夜中の息苦しさからも解放され、夜も寝れるようになってきました飛び出すハート

まるで、「僕、そろそろお外に出るからお母さんちゃんと寝て体力温存しといてね」って言ってくれてるみたいです目がハートびっくりマーク(可愛い♡)

9月1日に妊婦健診に行くので、またどのくらい大きくなってるのか、順調なのか確認してもらってきます飛び出すハート




さて、話は本題へ〜びっくりマーク

先日、福島県白河市にてdoTERRA社のエッセンシャルオイルを活用した“アロマタッチテクニック認定講座”が開催されましたキラキラ

その講座には、私からdoTERRAを始めてくれた仲間がたくさん参加してくれてましてラブラブ
受講後にみんなの想いを聴いたら、私も過去に受講した時の想いが溢れ出てきて、その気持ちをブログにも残しておきたくて今ブログを書いてます。


アロマタッチは愛なんよ♡

〜一家に1人のセラピストを世界中に拡げ

  doTERRAを知らない人が居ない世界に〜





そもそもですが、アロマタッチって何?と思う方もいらっしゃると思うので私の体験談も踏まえて説明しますね立ち上がる



アロマタッチとは?

大切な人の健康を普段の生活の中で
維持するために考案されたテクニック

doTERRAが提唱するタッチケア「アロマタッチ テクニック」は、香り(アロマ)のはたらきに触れること(タッチ)による癒やしを組み合わせた、doTERRA独自のテクニックびっくりマーク
 
マッサージのように揉みほぐすのではなく、力を入れずにそっと触れることで施術を受ける人はもちろん、施術する側の人も癒やしてくれるんですほんわか

年齢や性別を問わずどなたでも簡単に身につけられて、ご自身の手で大切な人とつながり、やすらぎの時間を分かち合うことができますスター

自然でバランスのとれた身体への回復をサポートしますクローバー




アロマタッチのメリット


こんな方にオススメ

🔴身体の不調を整えたい

🔴免疫力を高め、自然治癒力を高めたい
🔴健康を維持していきたい
🔴心身ともに癒されたい


私は、自分や家族の健康のためにアロマタッチセラピストの資格を取りました。
資格を取ったのは2018年10月31日。
doTERRAのある生活を始めたのは2017年12月27日なので約一年後。

この時の私はアクセサリー作家としてイベント出店をしたり、TCカラーセラピストの講師としてほぼ休みなく仕事をしていた時期。

2018年の懐かしの写真ニコニコ


アロマタッチテクニックを学ぼうと思ったきっかけは下記のブログ記事でも触れてますが、不調ばかりだった自分の体調がdoTERRAのある生活で良くなり、初めてアロマタッチを体験した時に“体の不要なものがなくなり全身軽くなった”のを感じて感動したからでした。



たった30分ほどのタッチケアですが、アロマトリートメントサロンで120分コースをお願いした時と同じようなリラックスとリフレッシュ、更に心がほぐれているのを感じました。

アロマタッチは手技も難しくなく、使うオイルや塗布する順番も決まっているので、マッサージやエステ経験者ではなくても大丈夫!

“一家に1人のセラピスト”を世界中に作るという想いがあるので、家庭のお母さんが家族に安心して癒しを届けられるようになっています。



アロマタッチで使用するオイル

アロマタッチテクニックで使用する

オイルは8種類





右矢印アロマタッチに使用するエッセンシャルオイル




アロマタッチテクニックの手順



右矢印アロマタッチの手順の解説動画はこちら



覚えられない!時間がない!という方は、肩や背中にオイルを順序通り塗布するだけでも、うっとりするような香りに癒やされますよ~よだれOK


2週間に1度のペースでできたらベストスター

(私は毎日セルフアロマタッチしてます)

大切な人へ感謝の気持ちと一緒にアロマタッチしてあげてほしいです♡



注意注意事項
・小さいお子様にアロマタッチ テクニックを施す際は、オイルの量は少なめ(1滴)から始めた方がよいでしょう。
・施術中に肌に刺激を感じる場合は、ココナッツオイルを使用してください。



おすすめのキット

アロマタッチ テクニックに必要な
オイルがすべて揃ったお得なキット
アロマタッチ登録キット


8本のミニボトルと、希釈用のドテラ ココナッツオイルが入って、これから始めたい方にはもちろん大切な方への贈り物にも最適ですブルーハート





doTERRAが繋いでくれるご縁





話は振り出しに戻しまして、


先日8月29日(月)に福島県白河市で開催された“アロマタッチテクニック認定講座”には、私からdoTERRAを始めてくれた5名の方も参加してくださってニコニコスター


講座終了後に写真付きでメッセージをくれたり、Instagramのストーリーに投稿してくれたり。

それぞれのメッセージに胸が熱くなります目がハート


プレゼントさせてもらったdoTERRA

ヒーリングハンズTシャツ着てくれてるハート



ハート石山千晶ちゃん

右矢印千晶ちゃんのInstagram



ハート菊池芳美さん

右矢印芳美さんのInstagram




ハート春奈さん

右矢印春奈さんのInstagram




ハート裕香さん

右矢印裕香さんのInstagram




一言。

みんな大好き

愛してる♡



doTERRAは紹介者を介してメンバー登録する仕組みをとってるからこそ、みんなに感謝しかない!!!


doTERRAやってる人は他にも居るけど、こうして縁あって私を選んでくれて、その縁が今もこうして続いている。ありがたい話ですよおねだり



宮城県、福島県、栃木県を始め全国に私から始まる仲間が増えているのも、みんなのおかげハート


辛いときも楽しいときも、なんでも話せる家族のような仲間が出来たこと、本当に感謝しかない。



私の周りには、人のために行動し、人を癒し、与える精神のある方ばかり!


進んだことのない道を進む時には、時には怖さもあるけど、それも受け入れて行動を続けた先にある経験や感動を、これからも皆んなと共有したい♡




このご縁を拡大させるため、出産したらもっとライフワーク楽しまなくちゃ目がハートハート