ブログをご覧下さりありがとうございます!

函館美塾講師 浅田 有紀です。

 

 

今週は初級レッスンが2クラススタート♪

 

 

皆さんが一番楽しみにされている

魅力マトリックス診断」は

 

全4回のレッスンのうち

3回目で行います。

 

(魅力マトリックスについてはコチラから)

 

 

 

 

初級レッスンでは

基本のナチュラルフルメイクが

一通り自分で出来るようになり、

 

 

自分の生まれ持った魅力が

 

カッコイイ系なのか

セクシー系なのか

可愛い系なのか

清楚系なのか

 

が、判明致しますよ♪

 

 

この3回目のレッスンが

とっても楽しいのです♡

 

 

 

 

「私はどれにも当てはまりません!!」

 

とおっしゃって、

 

独自のカテゴリーを作り出そうとする

生徒さまもいらっしゃいますが ( ̄▽ ̄)

 

必ずどれかに該当します!

 

 

 

 

初級レッスンではまず、

 

自分の魅力を知り

それを受け入れる

 

という部分に

重点を置いています。

 

 

 

 

そして中級レッスンでは

 

初級で診断した

「魅力マトリックス」のタイプ別に、

 

似合う色味・質感・明るさなど

更に掘り下げてお伝えしていきます。

 

 

 

 

今日は私も久々に

半顔メイクをしてみましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

私の顔の雰囲気には

 

「明るさ&彩度が高め」な右側と

 

「明るさ&彩度抑えめ」な左側、

 

どちらがしっくりくると思いますか?

 

 

 

 

目元のアップはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

左はマットなブラウン1色

右はパール入りのホワイト1色を

どちらも指でつけています。

 

 

眉毛、アイライン、マスカラは

左右どちらも同じです。

 

 

 

斜めアングルはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

明るさや彩度(色味)って

実は結構重要。

 

 

 

魅力に合っていないと

すごく厚化粧に見えてしまったり

なんだか老けてみえてしまったりと、

 

上手にメイクをしても

ちょっともったいない

印象になってしまうのです…(ノ_-。)

 

 

 

 

美塾のレッスンでは

その方本来の魅力を最大限に引き出す

ナチュラルメイクをお伝えしています!

 

 

 

 

レッスン内容こちら

レッスン日程こちら

お申込・お問い合わせこちら

美塾サイト http://bi-juku.jp/wp

美塾創立者 内田裕士塾長BLOG http://ameblo.jp/bijuku/

函館美塾 LINE@  友だち追加