オムツに悩む | ココロのキロク

ココロのキロク

娘が7ヶ月になり、ちょっとだけ育児に余裕が出てきたので、ブログを始めてみました(^-^)

日々の事、娘の事、気ままに書いていきたいと思います(^-^)

いろんな方とお話しできたら、嬉しいです(^-^)/

今日は風が強くて、ちょっとだけ肌寒いですやじるし




さて、タイトルの通り
"オムツに悩みましたガクリ"


昨日娘さんのオムツを買いに行きました好
行くまでは別に悩む事なくテープタイプにしよう!と思っていました。

今はメリーズMのテープタイプを使ってますにゃ



が…


いざ色々並んでいるオムツを見たら迷い始めました汗

値段的に大差はありません。

何に迷いが生まれたかというと、テープタイプかパンツタイプかですむっ汗

えっ?そんな事ガーン
えぇ、そんな事ですにひひ
自分の事なら悩みませんが、カワイイ娘さんの事なら小さな事でも悩んじゃいますかお

パンツタイプのオムツのパッケージには、寝返りを始めたらとか、ハイハイを始めたらとか、書いてありますよね。

で、ふと思ったんです。

確かに娘さん、オムツ替えしてるとき寝返りしてやりにくいなーってむっ

だったらパンツタイプの方がオムツ替えが楽かぁ?と。

そこから悩みましたガクリ

オムツコーナーに30分弱は居たかと思いますΣ(=°ω°=;ノ)ノ

パンツタイプにしたら、まだちょっとウンチさんがユルい娘さんだと、大量に漏れるかなぁ?

とか

メーカーにもよるけど、テープタイプよりパンツタイプは若干枚数が少ないのね。

とか

履き心地は?とサンプルのオムツ色々触ったりガーン

あっちこっちウロウロしてました汗

悩みまくって結局パンパースMのパンツタイプにしました好

決め手は(あたしの勝手な意見ですが)パンパースは他のオムツより小さめで、長時間吸収してくれるからですキラキラ

グーンのSとも悩みましたが、さすがにSは小さいかなぁと思い、Mでも小さめなパンパースに決めましたラブ

帰って来てから、以前サンプルで頂いたパンパースMのパンツタイプを履かせてみたんです。


初めてのパンツタイプで慣れないせいもあり、テープタイプより時間がかかってしまったガクリ

今更ですが、先にサンプルを履かせて様子を見てから買いに行けば良かったとやじるし



Android携帯からの投稿