kazuさんお帰りなさい会:その1 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

kazuさんと言うブロガー】

アメブロで知り合ったのは大凡、10年前位か?

イイネ!やコメントをやり取りしていたなぁ~

その頃のkazuさんのブログと言えば…

ランチの情報が多かったぞぉ~?
 
しかも、しかも、そのランチの立ち回り先がJokerと殆ど一緒なのだ。
或る日、Jokerからコメント欄でカマを掛けてみた。
「次のランチは大連ですか?」(Joker)
「キィー! きっさまぁ~!何者だっ!?同業者だなっ!?」(kazu)
速攻で詰められた(笑)
 
当時、kazuさんの会社の100%親会社が、Jokerの会社の35%親会社だったのだ。
つまりは同じ親を持つ子会社同士(純血度は違うけど)だったのだ。
 
それが、8年前にkazuさんの所属する会社が、Jokerの所属する会社を買収し、バーチャルのブロ友から、突如リアルの同僚になってしまったのだ!(笑)
 
当時はJokerも顔出しはしていなかった(現在はフリー素材)ので、同じフロアに居るkazuさんとJokerは互いの顔も分からず、2ヶ月間位キトキトして過ごしていた時期もあったのだ!(笑)
 
今から2年前、会社が分社化する際に、kazuさんは自ら志願し、分社する方へ行ってしまったのだ。
(そしてkazuさんの仙台時代が始まる)
 
駄菓子菓子!
 
なんと、なんと、今年の4月に分社化した会社を退職し、一般中途採用面接で、現在Jokerの在籍する会社に戻って来たのだ!
中途採用面接官はkazuさんの元部下!?
伝説の「逆圧迫面接」が行われたとか…行われていないとか…?
 
そんな、こんな、でkazuさんが戻って来たのだ。
そこで、しげぞうさんが企画してライハ頼朝で「kazuさんお帰りなさい会」を開催するに至ったのが今回の経緯である。
 
 
【初めてのツーリング!?】
リアルに知り合って8年目となる。
互いにバイクジャンルのブログを書き、キャンプもすれば、ライハ頼朝にも良く行っている。
駄菓子菓子!
常に現地集合/現地解散であり、一緒にツーリングする事など今まで一切、全く、無かったのだ!(笑)
 
それが、今回は原付二種の下道旅。
YBR125でもライハ頼朝に行くJokerがツアコンを担当する事になり、しげぞうさんも含めて初めてのツーリングとなったのだ!
 
箱根駅伝のコースでもある不動坂のファミマにAM 8:00集合
これが、今回のオーダーである。
駄菓子菓子!
AM 7:06「着いたぞ(笑)」だとぉ~?
早いっ!?早いぞぉ~!?
待ち合わせ時間よりも54分も早いぢゃねぇ~かぁ~!?
 
急いで着替えて出撃し、待ち合わせ時間よりも21分も早い、AM 7:39に到着してみたら…
既にしげぞうさんも到着していると言うね…(笑)
 
飲まず食わずで飛び出して来たので、せめて集合時間のAM8:00位までファミマに朝食を買いに行こうとしたら…
「さっ!行くぞ!」(kazu)
二人とも既にヘルメットを被っていらっしゃるっ!?(笑)
 
【箱根へ!】
基本的には箱根駅伝と全く同じルートで、国道1号線を使い箱根を目指す。
飲まず食わずだったので、平塚のコンビニで朝食を摂り、やっと朝の薬(7錠)を飲む事が出来たぞぉ~(笑)
 
小田原の手前で渋滞したが、今回のツーリングでは「スリ抜け」が封印されている。
車列にスリ抜け適性の高い3台が並んでいると言う不思議な感覚である。
 
箱根エリアに入り、殆どの車は箱根新道に行ってしまう。
国道1号線での箱根越えは渋滞する事も無く、終始良いペースで走り切れた。

道の駅:箱根峠で休憩。
物凄い話し掛けたいオーラを全開放出している人が近づいて来るが…
kazuさんの特殊効果が発動したのか?
話し掛けられる事も無く、ランチ会場を目指して出発した。
Joker独りだったら捕まっていたな…(笑)
 
箱根を越えて、三島へ抜けるハイスピードコース(下り)を一気に下る3台のピンクナンバー!
三島からは国道136号線をちょこっとだけ走り「追剥道路」を全てパスする裏道を駆使して修善寺を目指すのだ!(笑)
 

その2に続く…