春のキャンプ:その2 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

さて、前回からの続きだ…
 
角田大橋河川敷に朝が訪れた。
シルナイロン製のテントは、薄~いシングルウォールなので、もの凄い結露であった。
もうね、内側ビソビソ…(笑)
まぁ、それだけ外気温と室内温度の差も有ったのだろう。
 
今回新規導入したコットは弛む事も無く快適な眠りを提供してくれた。
何よりも素晴らしかったのはワークマンのシュラフである。
モンベルのダウンハガー#2よりも格段に暖かく、寒くて目が覚める事など一度も無く朝を迎えられた。
 
Mellowさんはまだ、ハミングコンサートの真っ最中だっ!?(笑)
JokerもMellowさんも起床時間は常に最後と最後から2番目を競い合っている。
それは過去のキャンプで既に実証済みなのである~(笑)
二人とも朝は遅い派なので気を遣わなくて良いのが心地良い。
 
ビソビソになった室内を乾かす為に入り口を全開にしておく。
生地の薄いシルナイロンは結露は酷いが、乾燥は早いのだ。
陽が出たらあっと言う間に乾いてしまった。
コットを余り壁面に寄せない様にする工夫が必要であると分かった。
 
天気予報では日曜日の降水確率は30%。
0%でも降られるJokerにとって30倍の降水確率とも言えるのだが…
何故か今回は天候に恵まれたぞぉ~!?(笑)
 
入り口全開で、テントを乾かしながら、コーヒー豆をゴリゴリ挽いていたらMellowさんも起きた様だ。
コーヒーを沸かして朝食にしましょ!そうしましょ!
朝食を食べようとした所で、男性から突然声を掛けられる!?
「Jokerさ~ん!」
あぁっ、よしとくれ~
野営地にいる全員に厨二病的な名前を名乗っている事がバレてしまうではないかっ!?(笑)
 
声の主は2年前のキャンプで会話したリンドさんであった。 

 

リンドさんは2年前、この場所で自身もYBR125のオーナーである事を切っ掛けに声を掛けてくれた方だ。

Jokerが車を取りに帰っている時に無人のテントに声を掛けてくれたそうだが…申し訳ない事をしてしまったぞぉ~!?

(その後、ブログで事の顛末を知ったらしい…)

その後も、Jokerのブログを読んでくれていたらしく、ライハ頼朝にも宿泊をした事などを話してくれた。

今回は、角田大橋をベースキャンプに富士山界隈をツーリングしていた様である。。。

 

リンドさんのYoutubeはコチラ 

 

 

YBR125で東京〜青森FTまで無給油で772.2km走る動画とか公開してます!
Jokerも理論上、青森まで無給油で走る事は知っているが…
まさか実践しているとは驚きである。

 

朝食も食べ終えて撤収作業に入る。

Mellowさんはコンテナに調理器具を片付け、さっさとパンダTCを畳みに掛かっている。

 

Jokerはキチンと収納しないとバイクに積み切らないのでモタモタしている。

来た時よりも多少荷物は大きくなったが…(笑)

バタバタと詰め込みYBR125に積載した。

(行きはハリケーンランタンも収納できていた筈だが…帰りは外に吊っているのである)

 

風呂に入ってから帰ろうと言う事になり…

先ずはFROG PITで昼食とする。

 

新メニューのアメリカンドッグ丼…
では無く、つくね丼をチョイスしたぞぉ〜!(笑)
 
FROG PITのすぐ近くにある「別所の湯」に到着。
「温泉」ではない日帰り入浴施設である。
 
入り口に咲いている桜は満開であった!
入館すると…
Jokerが常に聴いている「谷山浩子」の「川のほとり」にが大音量で流れているではないかっ!?
未だかつて入浴施設で谷山浩子のBGMが掛かっている事など一度も無かったぞぉ~!
ここは素晴らしい入浴施設だっ!間違いない!(笑)
 
露天風呂、内湯、サウナなどを堪能し…
タップリ1時間以上入浴していたら~
またしてもMellowさんをお待たせしてしまった。
(修善寺の筥湯でも待たせてしまっているのだ…)
大広間で寝転がり「なんでも鑑定団」を観ていたぞぉ~?(笑)
 
売店で売っていた「きよかわジェラート はちみつミルク」を購入してみた!
意外にもサッパリしていて旨かったぞぉ~!(笑)
 
別所の湯の駐車場でMellowさんとお別れだ。
Jokerは一服付けてから出発するのでベルーガ號を見送り…
満開の桜を見ながら煙草を吸ってから出発した。
 
これにて春のキャンプは終了~
この先は「虫」も「輩」も出て来るし、暑くなるので、
シーズンオフまであと少しだな…
夢殿参天も2mのポールでちゃんと張れる事が分かったし、当面はこの構成で行こうと思うぞ。
次回は3m煙突との組み合わせで、お籠りキャンプをしてみようかなぁ~?