YBR125車体カバー | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

さて、久しぶりにプラモデル以外のネタを投入しようか…
ブログタイトル通りのYBR125が登場だっ!(笑)
 
前回はヤマハ純正カバーで、適用車種に「YBR125」と明記されている車体カバーを購入したのだが…
これがどうにもツンツルテンでなぁ~
タイヤの下側1/3位は露出してしまうのだ。
 
前方にヤマハブルーの生地が使用されていたりと、使い勝手は良かったのだが、強風で捲れてしまったり紫外線で生地が劣化したりと、寿命はイマイチであった。
 

生地が劣化すると…
強風が吹いただけでキャリアベースが生地を突き破ってしまい、この様なアバンギャルドな姿になってしまうのである!
 
テールランプが「コンニチハ!」(笑)
ゆるキャン△の松ぼっくり風にご挨拶だ!
このままでは防御力が激減だなぁ…
新しいカバーを買いに行かないとな。
国道246号線沿いのNap'sで車体カバーを購入したのだが…
最近までYBR125の出動機会が無かった為、アバンギャルドなカバーを使い続けていたと言うね…(笑)
 
さて、久しぶりのYBR125出撃!
目指すは「ゆめづくりパン工房」。
「相模湖くりいむぱん」でTVに良く取り上げられるパン屋さんだ。
中央高速相模湖I.C.にほど近い場所にあるんだぞぉ~!
 
駄菓子菓子!
推している「相模湖くりいむぱん」では無く、クロワッサンと生メロンパン、フランスパンにフィッシュフライの総菜パンを購入!
普段は「相模湖くりいむぱん」を購入するのだが、今回はフランス産の高級バターが手に入ったのでな…
塩バターを堪能する為に、クロワッサンやフランスパンを購入しに来たのだ。
あ、生メロンパンはJokerの好みだ!(笑)
旨いぞぉ~!?
 
「ゆめづくりパン工房」の良い所は…
バイク専用の駐車場が用意されている事と~
しかも駐車場が喫煙所のベンチ横と言う素敵なロケーションなのだ!(笑)
 
しかも、しかも、パンを500円以上購入すると紙コップを渡されて、ドトールのコーヒーがサービスされるのである!
店内にイートインコーナーもあるが…
喫煙所のベンチに腰掛け、タバコを吸いながらYBR125を眺めるのが至福の時なのである!(笑)
 
夕陽を浴びるYBR125。
日本の正しいネイキッドのデザインなのである。
 
One's & Mのサイレンサーに付属していた、耐熱アルミステッカーを貼ってみた。
インナーサイレンサーを静かな物に交換はしたが…
それでも爆音系のヤンチャなYBR125となってしまった。
そもそもテールエンドの開口部が大きすぎるのだ。
インナーサイレンサー如きでどうにかなる物では無いな。
 
さて…
帰宅後、購入してあったバイクカバーをYBR125に装着しようではないかっ!
Nap'sオリジナルのバイクカバーだ。
以前は迷彩柄で、暫く廃版になって、銀の生地で復活を遂げたのだ!
特徴は安い事!(笑)
左でハンドルロックを掛けた状態に合わせた立体裁断はイイネ!
 
うむ、シンデレラフィットなのである!
カバー下もダブつかず、全体を綺麗に覆い隠してくれるのだ。
コレ、安いけどイイネ~(笑)