太っちょだけどスマート | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

愛用のG-SHOCKのセンサーが壊れてしまった…
トリプルセンサーの内、高度計(気圧計)/温度計で「Err」表示となる(コンパスのみ活きている)
G-SHOCKを修理に出す間、腕が寂しいので…
太っちょだけど…スマートウォッチを買ってみた!(笑)
今回のスマートウォッチで三代目となる。
 
Jokerは365日ほぼ24時間、腕時計を装着している。
以前は風呂に入る時も装着していたが…
最近は風呂の時は外す様になったなぁ~(笑)
駄菓子菓子!
風呂から上がったら、パンツよりも先に腕時計を装着するのだ!
要はそれ程までに、腕時計に対する依存度が高いのである。
 
従って、腕のセンサーから常時情報を取得するスマートウォッチとは相性がとても良いのである!(笑)
 

今回は価格よりも、機能重視で選んでみた!
2千円台の怪しげなスマートウォッチが大量出品されている中…
何と7,980円の高級スマートウォッチをチョイスしたんだぞぉ~!?(笑)
 
ベルトは、革/樹脂/金属メッシュ/ステンレスから選択でき、価格は何れのベルトも同一価格(更に追加800円でベルト注文可能)となっている。
Jokerの場合、365日24時間時計を外さないので、革ベルトだとすぐに革がダメになってしまうのだ…(笑)
樹脂かステンレスかで悩んだが…ステンレス製をチョイスした!
駄菓子菓子!
Jokerのか細い腕にはステンレス製のベルトは緩すぎた~!?
樹脂製であればベルト穴で調整できるのだが…
ステンレス製の場合はベルトを詰めなければならないぞぉ~(笑)
工具を持ち出し、3コマ詰めてシンデレラフィット!
 
二代目の購入ポイントは「血圧」が計測できる事であった。
三代目は「血圧」の他に「体温」「血糖値」が計測できる機能が追加されている事が購入の決め手となったのだ!
 
更には「血中酸素濃度」「心拍数」まで計測出来てしまうのである~
 
オムロンの血圧計や体温計とも計測結果を比較してみたが、誤差は殆ど無かったのだ。
これが、高価格スマートウォッチの性能なのかっ!?(笑)
ただし、血糖値に付いては比較する装置が無いので検証できなかったぞぉ?
 
体温計とかは本当に便利。
体温計を取り出し、電源入れて脇に挿し、計測終了まで待つと言うプロセスから一気に解放されるのだ!
画面タップで一発計測なのである~!(笑)
 
スマートウォッチだからな…
時計のフェイスも自由に変更が出来る。
このフェイスはメカメカしく背景の歯車が動く様は見ていて楽しいのだが…
時計の針が見辛いと言う難点が…(笑)
 
結局、シンプルなフェイスに落ち着くかと思ったのだが…
G-SHOCK派のJokerはアナログ時計を咄嗟に読み取ることが苦手なのだ。
 
他にも様々なフェイスが用意されており、更にはダウンロードコンテンツでも多数のフェイスが選択できるのだ。
 
もちろん、フェイスをオリジナルで作成する事も可能である。
富津岬のモト・グッツィでオリジナルフェイスを作成してみた!
 
…うぬぅ!
美しきモト・グッツィに文字が重なってしまっているではないか~!?
更に編集を加えて…
うむ、美しく収まったぞぉ~!(笑)
 
Lineのメッセージもスマートウォッチだけで確認できるし、通話も可能なので超便利なのである。
 
コメント欄で問い合わせが多かった「血糖値」の測定や
測定誤差については、次回の記事としようではないかっ!(笑)