量産型BAYMAX | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

スマン…つい…

買っちまった!?(笑)

 

キャラクター製品なので、バカみたいに高価な物なのであるが…
この全体のフォルムから他人とは思えないのである…(笑)
 
今やダイソーでもホットサンドメーカーが1,100円で売られているご時世に4倍のゲインだとぉ~!?(笑)
前からも後ろからも、もちろん横から見ても完璧なフォルムなのである~!
 
バターを塗って…
ホットケーキミックスを前面/背面に盛り付け、それぞれを半焼きにしてから貼り合わせる~!
 
するとどうだろう!?
ぷきゅぅ~!!
と言う、地球外生命体の鳴き声の様な音を発して、タネが隙間から噴き出して来たぞぉ~!?(笑)
 
ここで初めて説明書を読み込む。
なんと…
前面のみにホットケーキミックスを投入し、背面にはタネを投入しないで焼き上げるのが正しい様である。
うむ、説明書はちゃんと読むべきだな…
ホットサンドメーカーでは失敗しないので、油断してしまったぞぉ~?
これでは、ブービーバードさんを詰める事が出来なくなってしまうな…(笑)
 
ファーストロット完成!
バリがビッシリと出来ており、直立ポーズに至っては1/3程持って行かれてしまった。
まぁ、成功とは言えない焼き上がりだな…(笑)
 
それから1時間以上、タネが無くなるまで焼き続けたぞぉ~!
多少のバリは出るが、だいぶタネの適量感は掴めたな!(笑)
次から次に焼き上がる、量産型BAYMAX!
まぁ、鈴焼には及ばないが、充分旨いのである~(笑)
 
この焼き型を購入したのは…
SNSでBAYMAX型の餅を焼いて、雑煮に浮かべてバズっている写真を見掛けたからだ。
切餅を1/4にカットして、丁度良く焼き上がるとの事なので今度試してみないとな~