2022年 Go! West!:その2 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

第一級戦闘配備のまま眠れぬ夜を過ごしたJoker。

結局、一睡もしないまま出撃する事とした。

そして、家族は誰一人Jokerが旅立ったことを知らないのだ…(笑)

AM 4:00 出発

夜半まで降り続いていた雷雨も止んだ!

(未だ、路面は一部ウェット。花壇も上部はウェット)

奥に停めてある自転車の前カゴからは、2本の缶スプレーが姿を消していた。

モト・グッツィで初めてのロングツーリングである。

装備の積み込みに時間が掛かってしまい、AM3:00出撃予定がAM4:00になってしまった。

一睡もしていないが、西を目指して出発〜!

 

AM 5:20 足柄S.A.

路面はウェットだが、雲ひとつない快晴!

気温は 8℃…

寒い!寒いぞぉ〜?

ウィンターグローブをシリンダーの上で温めないと!(笑)

これから東名高速道路最高所である御殿場を超えるので、ここでウルトラライトダウンを追加装備だっ!

御殿場を越えた所で、新東名の120km/hハイスピード区間に突入する!

 

AM 6:30 静岡S.A.

しぞ〜かおでんと富士宮焼きそばの朝食…

Jokerはこのセットを勝手に「しぞ〜かセット」と呼んでいるぞ?(笑)

ついさっき迄、雨が酷かったらしく、外のベンチで座れる所なんかありゃしない。

Jokerはイージス装備だからな…

濡れててもお構い無しで座ってしまい、家族連れから羨望の眼差しを受けているぞ?(笑)

 

AM 8:35 岡崎S.A.

本当は浜松S.A.に寄りたかったんだ…

浜松S.A.に入った瞬間に、突如本降りの雨が降ってきたのだ。

そのまま停止せず、本線に戻って雨を振り切る作戦をチョイスした!

イージスを着ていなければ即死だったな?(笑)

岡崎S.A.の気温は14℃。

まだ防寒着は脱げないな…

 

AM 10:05 御在所S.A.

伊勢湾岸自動車道は海を渡る高い位置の橋からの見晴らしが良く、Jokerの好きな道路の一つだ。

その橋の上でバイクと車が事故ってて大渋滞〜

タラタラ走っていたら眠くなって来たぞぉ〜?(笑)

ここで、高速道路で進むか、名阪国道で向かうかのチョイスを迫られる。

Jokerは名阪国道をチョイスすることが多いな…

 

AM 11:50 道の駅 針T.R.S.

名阪国道をチョイスすると、針T.R.S.に立ち寄れるのだ!

相変わらず凄い台数のバイクが集まっているぞぉ?

天気は良いが…

気温17℃で走ると寒いのだ。

 

PM 13:50 ほりのバーガー

「ほりのバーガーよ、私は帰ってきたぁ〜!」

うむ、実に3年振りなのである。

忘れられているかも知れないからな…

記憶喚起する為にも、横濱銘菓ハーバーのお土産は必要なんだぞぉ〜!(笑)

とは言え、記憶力の良い緑さんはJokerの事を忘れてはいなかった様だ!?

そして残念な事に、緑さんはまだ自転車詐欺事件(←過去記事リンク)を根に持っておられた…(笑)

記憶力が良すぎるのも問題だなぁ…

 

今月の限定バーガーは終了していたので…

ベーコンチーズエッグバーガーをチョイス!

旨し!

このバーガーを食べるために、500kmの道程を疾走って来たのだ〜!
 

ベーコンチーズエッグバーガーをホムホムしているとぉ…
【速報】を見てつむぎさん(左)が、群青マニアさん(中央)が、それぞれ駆け付けてくれた!
つむぎさんとは本当に久し振りなのである…
 
つむぎさん愛車のJEAN號も初めて見たぞぉ〜!?(笑)
モト・グッツィと同じく、つや消し塗装の外装がとても良い感じだ。
 
つむぎさんとは、ほりのバーガーでお別れし、群青マニアさんと大阪の東横インまでプチツーリング〜
アベノハルカス、登った事はないが…
前の道路は走ったぞぉ!(笑)
実はこの後、ウェストバッグのバックルが弾けてしまい、ウェストバッグを路上に落してしまうのだ…
たまたま後続を走っていた群青マニアさんに無事回収されたが…
全く気付かなかった~
危うく、Jokerの旅がここで終わる所であったぞぉ!?
ありがとう!群青マニアさん!
 
TOP★GUN風に東横インを目指す…(笑)
玄関前にバイクが駐車できずに、近くの二輪パーキングを案内されたのだ。
 
チェックインを済ませたら…
用事があって、ほりのバーガーでミートできなかったソフテイルさんとのお食事会だ!
「山海珍味 鉄板焼 五連」
 
やはり大阪に来たら「粉モン」を食べないとね〜(笑)
群青マニアさんは呑みたいので、Jokerの宿泊する東横インに当日予約で滑り込んだぞぉ?(笑)
 
ソフテイルさんとも久し振りなのだ…
割とライハ頼朝に来られているが、中々タイミングが合わなかった。
それにしても…
スマホのブルーライトで顔面が青く染まると、群青マニアさんの顔がデスラー総統に見えてくるから不思議だ!(笑)
 
再開を祝してカンパーイ!
まぁ、ブロガーの乾杯なんて、大体こんな感じなのである〜(笑)
 
その3に続く…