【最終報告】ダイソー コーヒーミル(カスタム) | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

先日、セリアへ100均パトロールに行った際に、6個目の小瓶を買ったぞぅ!
前回の中間報告で合致する瓶のタイプは考察できていたので、今回は間違えないぞ!

で、購入した小瓶はこちら〜(笑)

フルーツの柄がキャップに記された、金色の蓋の小瓶だ。
ボディ部のフルーツ立体レリーフがお洒落である!(笑)

「MK-035 フルーツ柄 密封ジャー 300ml」
と言う名称の小瓶だ。

スクリューのピッチは広いが螺旋の重なりは浅い。
コレなら途中ガタつくが、コーヒーミル側で帳尻が合うのだ。

瓶を並べてみると…
多少、高さが小さくはなったな。

ミルを装着してみると、ちゃんと最後まではめ込むことができるのだ。
中間報告の時の様に斜めにハマることは無いんだぞぅ!

駄菓子菓子!
…あんまり、小さくはならなかったね(笑)
全高は約1cm小さくなっただけだ。

小さい瓶はミルにキチンとハマらず、
ハマる瓶は取手が付いていたり、大きかったりと、中々上手くは行かないものだな…
少しとは言え、高さの低い瓶を発見できたことで、これを以て最終報告としたい。

今後、ミニボトルのラインナップが一新されたら、探してミルのもありだな(笑)