ブリキ製キャンドルランタン「丸」改造 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

前回記事で、そのままではMGT-4をインストールできなかったブリキキャンドルランタン。
キャンドルランタンとしてそのまま使えば良いのだが…
せっかくなら、MGT-4ユニットで点灯させたいじゃ〜ん?(笑)

取り敢えず、ガラスのホヤの下側部分をチョット削ってやれば入りそうなので、削って見る事にした!

ランタンを特殊スキル「分解」でバラして…
あ、ミントグリーンの物体はダイソー リューターだぞぅ!
モーターツールまで100均で買える時代となったのだ…(笑)

で、今回の刃は同じくダイソーの砲弾型ダイヤモンド砥石を使用するぞぅ!

30分程、歯医者サウンドを響かせて〜♪
こんだけ〜っ!?(笑)
白く濁らせた部分を一周削り取りたいのだが…
こりゃあ、相当な時間が掛かりそうだな〜(笑)

Joker、ガラスの加工なんてしないので「削る」と言う選択肢しかないのだが…
何か良い方法ご存知の方いましたらご教授願いま〜す!