2017年GW ほりのアタック:その3 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

その2からの続き…

速報にて謎が謎を呼ぶ「せんとくん」画像をアップしてジャスト30分後…
ほりのバーガーに到着!

既に店内はJokerを待ち伏せするアメブロガーが制圧しているのであろう。
善良な一般客が店の外に追いやられているぞ?
外からは暗い店内の様子が伺えない。
オレンジ色のヘルメットを脱ぎ、グローブを外していると…
突如、ドアが開き店内から一人の女性が現れた!?
初対面ではあるが、見たら判る。
raifuさんである。
挨拶もそこそこに店内に消えるraifuさん。
kazuさんの評判通りチャキチャキ系であった(笑)

 raifu は なかま を よんだ。
 :ペンネ が あらわれた。
 :あみぃ が あらわれた。
 :BB8 が あらわれた。
 だめだ にげられない。
 Joker は かこまれた。

へっ? BB8さん!?
事前予告の無い、まさに「伏兵」であった(笑)

ガシィッ!!

raifuさんに腕を取られ、拘束されるJoker。
作品タイトル「両手に華」(撮影者:みどりさん)
後日、みどりさんのブログで「モテ期到来!」と作品タイトルが改められるが、それはまた別なお話。

作品タイトル「集合写真」(撮影者:みどりさん)
おや? raifuさん御主人が写っていないぞ?
ステルス機能を装備しているのか?(笑)

店内は既に満席で、ウェイティングが掛かっている。
だからと言って待てない程、器の小さな男ではないぞ?
Jokerは待てる男なのだ。
暫しお外でバイク見学。

ペンネさんのApe 100。
メッキのスモールウィンカーが決まっている!
シートも換装されているようだ。
できればYBR125に乗っている時にお会いしたかった(笑)

BB8さんのZXR400。
通称「ミドリ色」、ローソンカラーがクールだ。
遠く姫路から駆け付けてくれた。

あみぃさんのゼルビス。
やはりこのバイクは旅荷物満載が格好良い。
足回りのゴールド塗装が決まっている!
遠く岡山から駆け付けてくれた。
できればYBR125に乗っている時にお会いしたかった(笑)

raifuさんから戴いた、絆創膏型パーソナルステッカー。
早速、トップケースにペタリ!(笑)

そしてraifuさんの跨がりプレイが始まる(笑)
運命のバイクを求めて、ビビビッとくる1台をお探しの様である。
YBR125にも跨がったが、脚が踵まで接地するのだ。
Jokerよりも背は低いが、Jokerよりも脚が長いことを見せつけられたぞ?(笑)


ようやく入店。
1日5食限定のご当地バーガー、「熊本バーガー」をオーダーする。
馬肉ソーセージが挟まった、スペシャルな一品である。
生まれて初めて食べる馬肉ソーセージ。
食べ応えのある赤身肉がギュギュッと詰まったソーセージであった。
コレは旨し!
戦場の様な厨房も一段落し、Jokerが食事をしている間オーナーはお外でYBR125に釘付けだ!
それもそのはず、男子の憧れを具現化した様な世界に一台のスペシャルなマシンなのだ!
男子であれば誰でも心奪われてしまうぞ?(笑)

さて…
これは太った中年男性がハンバーガーを食べに行くだけの物語である。

その物語に遥か遠方から、ご近所から、未だ見ぬブロ友が駆け付けてくれて物語に華を添えてくれた。
何とも胸熱な展開ではないかっ!

そして、楽しい時はあっと言う間に過ぎて行く…
そろそろ出発の時間だ。

みどりさんがお見送りに出てくれている。
先ずはペンネさんが出発する。
驚いたことにペンネさんもオレンジメッターだったのだ!
しかもメタリックが更なる高級感を醸し出しているぞ?(笑)

車体色とは無関係なオレンジ色のメットを装着する事こそオレンジメッターの心意気。
一足お先に出発された。

続けて、BB8さん、あみぃさん、Jokerの出発。
あみぃさんの写真は無いのかって?

あみぃさんとJokerはこの夜一緒にキャンプし、kazuさん主催の料理対決に出品する料理を作るのだ。
写真は次回以降タップリお見せしようではないか。

Joker、あみぃさん、BB8さんの順に並んで編隊走行していたのだが…
気付いたらBB8さんが居なかった。
登場が突然なら、別れも突然であった。
最後に手を振ることも出来ず申し訳ない。

次回予告:
 キャンプだ! 温泉だ! 野外料理対決だ!
 あみぃさんと一夜を共にするJoker。
 ベルトの謎も次回明らかにされるぞ?(笑)
 次回、その4

 笠置キャンプ場で野外料理対決!