11/3 ラーメン二郎八王子野猿街道店2レポ44【限定】エビドクロ | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

日のこの日は鍋二郎最終日!鍋二郎期間中の限定はエビドクロのみという事で、鍋のない俺はエビドクロの一点狙い!!食券購入後待機列にはにゃむさんがいらしたのでご挨拶をば♬この日、この時だけは鍋ある方が羨まじぃぃぃぃ(>_<)  
10:58 開店☆この2分前倒し開店サービスがありがた過ぎっ♡待機列は鍋二郎(テイクアウト)組とイートイン組に分けられ後者の21番目!!  
11:02 着席&食券に現金250円を添え、店主さんに麺増し・豚増し申請→募金箱へ麺増し募金  
まずは生卵Wがサーブ♬こんもりと膨らんだ黄身は新鮮な証拠、これ絶対卵掛けご飯で食べたら凄く美味しいやつだわ←  
■オーダー■  
O01■大エビドクロ豚入り/麺増し(券面1.2k記載)/野菜・脂マシ(1,280円)  
※豚増し(150円)大盛り(100円)は現金対応  
O02■生たまごW(100円)  
合計■1,380円  
着丼((((;゜Д゜)))  
■標高■脂マシたのに軽く500ペット越え((((;゜Д゜)))ヤバイ(汗)  
■増し脂■崩れる程の柔らかさはなし、ほんのり甘い背脂にしょう油かけて野菜を食べると…数秒間意識を失う美味さだこれ♡  
■豚■俺の誕生日でもないのに何かありがとうございますm(_ _)m柔トロ豚が超絶美味い!美味いと同時に食べても食べても全く減らない豚に恐怖を覚え始める(震)

俺の野猿二郎史上最強(凶)の一杯、美味さもさることながら同時に恐ろしさも…

■麺■ガッチガチに圧縮された麺層はピリ辛さが弱めながら紛れもなくエビ味濃厚なエビドクロ↑↑↑ ■BGM■Girlfriend/Avril Lavigne  
終盤は秘密兵器の酢を掛けまくりなんとか完食(8番配膳9杯中/9抜け/--待ち)  
■感想&メモ■  
・野猿二郎通算51杯目(2016年38杯目)  
・店主♂、N助手♂、S助手♂、C助手♂4名配置  
・奥の麺釜が店主さん、角の麺釜がN助手さん、すり鉢ら辺にS助手さんだったかな…
・多分盛りつけはN助手さんによるもの。
・少しピリ辛さは弱かったが濃厚なエビ風味のエビドクロを味わえた。  
・終盤は豚の脂が溶け丼の底に溜り濃厚エビ風味の油そばを楽しめた。  
・箸でつまんでも崩れない、ほんのり甘い背脂にしょう油ダレをかけて食べる野菜は最高!!  
・たっぷり柔豚を思い切り楽しんだが、食べても食べてもなくならない恐怖も味わった。  
・鍋二郎2~3人間前より量多めだったかもです(食べたことないけどw)
2016年最強(凶?)の一杯、ごちそうさまでしたm(_ _)m  
■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2  
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16  
■キャパ■27席  
・変則L字カウンター(↓→11席6席)  
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)  
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って  
■TEL■非公開  
■駐車場■あり  
■OPEN/CLOSE■  
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30  
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30  
・日曜日(通し)11:00/17:00  
■定休日■月曜日(祝日含む)  
■地図■