1/22 ラーメン二郎 荻窪店レポ(二郎全店舗攻略編39/40) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

先輩方に遅れる事、実に5日!!ついにリニューアルされたあの荻窪店にやってきました!!まずは、リニューアルオープンおめでとうございますm(_ _)m

荻窪ならいつでも来れる♬という気持ちがここまで来訪を先延ばししてしまった。。。当日昼の部5番目というポジション、時刻は10:55

11:30 開店、ついに新店主のあの人のラーメンが味わえる♬(桜台と三田で手際いい動作の方は拝見済み)

■調味料リスト■下手から
S01■唐辛子
S02■ダークペッパー
S03■しょう油ダレ
11:33 着席&オーダー完了☆

■オーダーリスト■
M01■大ラーメン豚入り/野菜・脂増し(950円)
M02■玉子×3(150円)
合計■1,100円
11:38 着丼
■増し脂■たっぷりのゴロゴロ脂のほのかな甘さをスープが引き立てていた☆しつこさなし!!

■増し野菜■ホクシャキ野菜量は並、なるほど…キャベツ率4割と高めで楽しくなってきた♬

■スープ■麺程超高温ではないもののあったか美味い☆薄いわけでもなく濃厚なダシ感があるわけでもなく(どっちやねん!!)緻密さを感じるバランス型☆

■豚■大きさにバラツキがある厚切りが5枚。冷たさを感じたので麺とスープで温めて食する。もう少し肉々しさがあれば…。

■麺■超高温麺は量かなり多め。とても滑りがいい麺…喜多方ラーメンに似てる☆

■BGM■なし

11:49 KK

■感想&メモ■
・荻窪店通算1杯目(2016年1杯目)
・店主♂助手♀の2名体制
・5番配膳4番上がり
・スープは桜台とひばりの中間的な感じがした
・麺、野菜、豚と他の二郎とはまったく異なるものだった
・バランスは十分だったが、中毒性は低いと思う
・とてもヘルシーな一杯で健康になったと勘違いした
・結果、この後阿佐ヶ谷駅でたこ焼き20個食べるとゆう始末←
バランスの取れた一杯でした、ごちそうさまでした♬

以上、19人待ちのこのお店は?
■店名■ラーメン二郎荻窪店
■住所■東京都杉並区荻窪4-33-1 荻窪白馬ビル1F
■キャパ■11席
・変則L字カウンター(6席5席↑←)
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・(1部)11:30/14:30、(2部)17:00/22:00
※麺がなくなり次第終了
■定休日■日曜・祝日
■地図■