1/23 ラーメン二郎 新小金井街道店レポ4(新小金井街道店6杯目) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

イドルに関して言うと、基本単推しだ!!!だが、二郎となるとそうもいかず現在11店舗お気に入りのお店があり、この店もその中の一つだ♬時刻は18:42

■調味料リスト■下手から
S01■酢
※離れてます、使ったら元の場所に戻しましょう!!
S02■唐辛子
S03■BP(GABAN)420g
S04■WP(GABAN)420g
18:44 2欠のカウンター席にダイレクトに着席&麺硬オーダー☆

■BGM■ミュージックプレーヤー
M02■君に会いたくなるから/西野カナ

■オーダーリスト■
M01■大豚入りラーメン/麺硬/麺増し/野菜・脂増し(980円)
※募金100円は除く
M02■うずら卵(100円)
M03■刻みしょうが(50円)
※店外自販機購入黒烏龍茶180円は除く
合計■1,130円
18:59 着丼
■増し脂■ふわぷるゴロゴロ背脂☆しょっぱ旨スープがほのかな甘みを引き立てた☆

■増し野菜■歯ごたえ充分なあったか野菜がぎっしりと詰め込まれる♪ほぼもやしでも見て食べて元気がもらえる♡美味い!!

■豚■大判厚切り3枚、端塊1、小薄端1枚。一度冷え固まった感があるも崩れはしなかった。麺とスープで温めて食べたがステーキ豚と呼ぶ食感にはあと一歩及ばず。

■スープ■たっぷりゴロゴロ脂のほのかな甘みを引き立てる、舌の上でじんわり広がるショッパ旨な素晴らしい仕上がり♡これ最高だわ♬

■麺■少し硬さの残る今年最初から最高の仕上がり♬やっぱりここに来て正解だった☆

19:12 K

■感想&メモ■
・新小金井街道店通算6杯目(2016年1杯目)
・助手♂、助手♂、野猿でみる助手♂の3名体制
・今年しょっぱなから当たりだった♪
・個人的にこの店の豚切れを相当恐れている
・いつかステーキ豚に当たってみたい♪
・寒い時期はできるだけ訪問したい☆
・退店時、店内(ウェイティングシート)7人待ち
ごちそうさまでした、とても美味しい一杯をありがとうございましたm(_ _)m

■店名■ラーメン二郎新小金井街道店
■住所■東京都小金井市貫井北町3-5-7
■キャパ■15席
・変則L字カウンター(→2席↓9席)
・1卓4席(店内奥)
※ウェイティングシート7席は含めない
■TEL■042-387-4140
■OPEN/CLOSE■
・火-金■17:00/24:00
・土曜■12:00/23:00
・日祝■12:00/19:00
※麺が無くなり次第閉店
■定休日■月曜日
■地図■