1/20 ラーメン二郎 湘南藤沢店レポ1(大豚入り/野菜・脂増し) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

爾(はすみ)、むぎとオリーブ、荻窪二郎…行きたいお店は山ほどあるのに、この日どおしても食べたいお店はここでしたwww 時刻は10:15…ちゅーことは??

恐る恐る待合室を覗くと…誰もいない=PPやないかぃ♡

もちろん外で待つのも一興だが、この季節だけは待合室が嬉しい♡しかも夏用にエアコンも完備じゃないか☆

湘南新宿ラインを利用すれば、な、な、なんと自宅から1時間ちょいで来れる場所☆

10:58 麺量確認の数秒後開店(13人待ち)

■調味料リスト■下手から
S01■唐辛子
S02■しょう油ダレ
S03■BP
S04■酢

10:59 着席&麺硬オーダー♪

■オーダーリスト■
M01■大豚入り/麺硬/野菜・脂増し(890円)
※店外自販機購入黒烏龍茶は除く(180円)
合計■890円
11:06 着丼

■野菜■ホクシャキ短めもやしでキャベツ率1割程、美味しいだけに物足りなさを感じる…次回は増し増しで行こう♡

■増し脂■超高温麺から熱を奪い、スープに溶け込み・麺に絡んでいて、これまでで一番旨みを感じることができた♪香ばしさにまで未たない素晴らしい旨み♡
■スープ■麺ほどの熱さはなかった。量は少なめ。豚の旨み、脂の旨みに負けないくらいしょっぱさと甘さも主張してました♪めちゃめちゃ旨い!!!

■豚■あったか大判厚切りバラ肉が4枚、バラ端の脂ののったものが1枚☆柔らかさと歯ごたえの両方楽しめる素晴らしい豚☆

■麺■超高温で量かなり多め☆ずっしりとした重みと硬めなのにモッチリさを感じる素晴らしい麺☆

■BGM■Fm yokohama 84.7MHz/THE BREEZE/北島美穂
M01■AGEHA/GENERATIONS from EXILE TRIBE
M02■CONFIDENT/DEMI LOVATO
M03■夢の中へ/井上陽水

11:17 K

■感想&メモ■
・湘南藤沢店通算3杯目(2016年1杯目)
・店主♂、助手♂、行列整理♂の3名体制
・手前の交差点を渡ろうとした時からいい匂いしてました☆
・想像を超える美味さだった☆にんにく増ししたらとてつもない美味さになりそうwww
・このお店だけで連食する価値、絶対あります☆
ごちそうさまでした☆とてもおいしゅうございました!!

以上、1番配膳7番上がりだったこの店は?
■店名■ラーメン二郎湘南藤沢店
■住所■神奈川県藤沢市本町1-10-14
■キャパ■15席
・変則L字カウンター(15席↓)
※背後霊制
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■
・(1部)11:00/14:30、(2部)17:00/21:30
・(日祝)11:00/20:00
※麺がなくなり次第終了
■定休日■なし
■地図■