生存報告(笑) | 冗句箱の徒然日記

冗句箱の徒然日記

趣味は車やバイク、アウトドア関係とか写真、
家庭菜園なんかもやっています。
他には珈琲豆の自家焙煎までやってたりします。
そんな事柄を思いつくままに書いてみようと思っています。
目標毎日更新!
どうかよろしくお願いいたします。

最近色々あり、ちょっと自分自身がグダグダで、

ブログも書きかけては挫折する、

と言うのを数回繰り返しています。。。


前回の更新から約1ヶ月。

長男の受験が終わってその結果発表があったり(無事合格しました)、

ひな祭りがあったり、長男の卒業式があったり、

ホワイトデーがあったり、、、

書こうと思ったことは何回もあったのですが、

いつも途中まで書いてはそのまま放置。。


気がつくと数日経ってしまい書きそびれるパターンが続いています。


いわゆるスランプってやつですかね。。


実は今書いているこの記事も数日前に書き始めて、

途中で数回ストップしていたものだったりします。


そこでどうにか気分を上げていこうと思い、

先日ずっと迷っていた来月の21日に開催される、

ワーゲンイベントにエントリーしちゃいました。


今までは大抵、イベントというと家族揃っての参加でしたが、

今回は妻が忙しく不参加のため、

ビーちゃん号に自分と長男と小さいさん達3人の5人で乗って行く、

と言うこれまでにないパターンになったのです。


まぁ見に行くだけなら全然問題ないのですけどね。


けれど、今回も珈琲豆を売るために、

スワップミートと言う形でエントリーしてしまいました。


と言うことは売り物も積んで、あの小さい車に5人乗って行くと言うこと。

ルーフキャリアに積める範囲の荷物しか持てないので、

売り物の数も制限が発生します。


しかもこのイベントのエントリー代は、

見に行くだけなら高校生以上は一人1200円、

又カーショーだと7,500円なのですが、

スワップミートと言う.物を売るための参加の場合は、

なんと20,000円也。。


赤字確定での参加です(笑)


当初は長男も行かないと言う話だったので、

その1人分のスペースにも荷物を積むつもりでスワップミートにしたのですが、

先程長男がバイトの調整をして一緒に行くと言うことになり、

嬉しい半面、余計な売り物を持てない、

と言う事になってしまいました。


果たしてどうなることやら。。


でも、久し振りに色々な人と話をしながら豆を販売できるので、

リフレッシュ出来ると信じています。

やっぱり対面販売は楽しいですからね。


と、まあ色々あった最近ですが、

なんとか生きています。


生存報告無事完了ってところですかね(笑)


相変わらずやりたい事、

やらなくてはいけない事、

ともに山積みですが、頑張ってこなしていこうと思います。


楽しみながら頑張らねば!


と言ったところで今日はこの辺で。


写真がない時の救世主、ココ様と、

特別ゲスト?のチャコ君のお姿でも載せておきますかね。



チャコ君もこんなに大きくなりましたよ。

もちろんこのお二方はお留守番です(笑)

さて、お風呂に入って寝るかな。


ではでは。