古いAVON のボトル | 冗句箱の徒然日記

冗句箱の徒然日記

趣味は車やバイク、アウトドア関係とか写真、
家庭菜園なんかもやっています。
他には珈琲豆の自家焙煎までやってたりします。
そんな事柄を思いつくままに書いてみようと思っています。
目標毎日更新!
どうかよろしくお願いいたします。

今日は昔々の香水のボトルでもご紹介しますかね。



AVONのVOLKSWAGENボトルです。




かなり古い物なので中身は入っていませんが、

ふたを開けると香りは残っています。

ちなみにふたは車体後部にあります。



なにやらディティールの違う部分がありますよね。

そこがまず取れます。


すると中から別のキャップが。




凝った作りですよね。


これが売られていた時代は、多分自分はまだ子供だったので縁がありませんでしたが、

もし今売っていたら買ったかもなぁ。


でも、自分で買うと言うよりは、

パートナーからプレゼントされるケースの方が多かったのかもしれないですね。


そんな時代に思いを馳せながら写真を撮っていました。




自分が乗っているのも黒いワーゲンなので、

とても親しみを感じます。


昔はワーゲンの形で色々な物が作られていました。

そんな物たちを趣味で集めていますので、

それらもこのように時々アップしていきたいと思います。


この分野になるとかなりマニアックな内容も出てくるかもしれませんが、

お付き合いいただけると嬉しいです。


と言ったところで今日はこの辺で。

ではでは。