【複製】腹痛のお陰で、コトちゃんと再会 | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ハーイ、ソラです

 

 

 

 

おとといの夜から、寝室クーラーつけっぱなし

 

 

 

暑くて内臓が苦しいと、直ぐハアハアしてしまう私だが

 

 

 

お陰様でいい気持のまま、ぐっすり寝られたんだよ

 

 

 

 

でもね、体が冷えたせいか、お腹が痛くなったんだ

 

 

 

 

いつもは6時半に父が体操を中断してお散歩タイム

 

 

 

 

それを我慢できなくて6時10分頃に・・・

 

 

 

部屋出入口の前で、鼻を鳴らしながら、アピール

 

 

 

 

母が父に言葉かけ

 

 

 

 

「ソラちゃん、お腹痛くで、我慢できないのかも???」

 

 

 

そうだと言わんばかりに、父が直ぐに私を抱えて玄関へ・・・

 

 

 

早速我が家の庭木の下で、オシッコ

 

 

 

 

「あれーーー?」

 

 

 

余り忙しそうでない私の仕草に、不思議そうな父

 

 

 

 

○○チも、片道の中程でやっと・・・

 

 

 

父の早出で、気分すっきり

助かったよ

 

 

 

 

帰り道、下り坂の途中で、色白の小型犬と遭遇

 

 

 

 

嬉しそうに私に近づいてきた

 

 

 

「初めて行き会いましたかな?」

 

 

 

 

「お名前は?」

 

 

 

 

矢継ぎ早の質問で、「コトちゃん」との再会が判明

 

 

 

 

3月に7か月で行き会った、柴とトイプーミックスの女の子

 

 

 

初めての時と違って、穏やかな再会

 

 

 

二匹とも声は出さずに、意思の疎通を楽しく

 

 

 

 

「ソラちゃーん、コトだよ・・・」

 

 

 

「元気そうでよかったね!」

 

 

 

「私、大きくなったでしょう」

 

 

 

「そうだね、一段と可愛くなったね!」

 

 

 

 

父がそんな会話を想像したのかな?





 

 

 

 

もう11ヶ月だから、ピョンピョンと跳ねまわる仕草が消えていた

 

 

 

 

いつもの6時半の散歩では、誰とも行き会わないから・・・

 

 

 

 

 

腹痛のお陰で、ラッキーだったよ

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて

 

 

 

 

今日も暑いね

 

 

 

 

当然ながら、昼散歩庭1周の選択なし

 

 

 

用が済めば、一目散に玄関に逃げ込んだよ

 

 

 

父と母のお昼ご飯は、そうめんを茹でて食べていた

 

 

 

とてもおいしそう

 

 

 

 

わたしも、麺類が大好き

 

 

 

おこぼれを、父や母からいただいたよ

 

 

 

ドッグフード以外を欲張って食べると、お腹を壊すから・・・

 

 

 

チョッピリずつなんだ

 

 

 

貰えるだけで、嬉しいよ!