たくさんのお友達が、お庭に来てくれたよ | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ハーイ! ソラです

 

 

 

 

 

今日は嬉しくてびっくり!

 

 

 

 

夕方いつものように、夕散歩に出かけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道で、二匹のお友達と行き会った

 

 

 

 

散歩をするために、丁度広い道路に出たところ

 

 

 

 

家の母が、

「散歩ついでに、家のバラを見に来て下さい」

 

 

 

 

マルちゃんのおばちゃん、

 

 

 

 

モモ子ちゃんのおばちゃんも賛同

 

 

 

 

 

三匹がそれぞれ、リードに引かれて・・

 

 

 

 

バラのコースを一周したよ

 

 

 

 

 

その後は、おばちゃんたちは、椅子に腰かけ、

 

 

 

 

 

飲み物を飲みながら、楽しく雑談

 

 

 

 

私達は、飼い主のそばでおとなしく待っていられたよ

 

 

 

 

 

みんな、聞き分けの良い、いい子なんだ!

 

 

 

 

そこへ父がやってきて、声掛けしたよ

 

 

 

 

 

初めはマルちゃんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、モモ子ちゃんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて楽しい1時間ほどの時がながれて・・・

 

 

 

 

 

「もうお父さんたちが心配している」・・・

 

 

 

 

と言いながら・・・

 

 

 

 

 

二匹のワンちゃん達は帰って行ったよ

 

 

 

 

 

それから・・・

 

 

 

 

 

もう一人の、母に会いに来たお客さんが帰る時

 

 

 

 

車が門から出る際に

 

 

 

 

丁度おばちゃんとワンちゃんが歩いてきた

 

 

 

 

父が誘導している姿を見て

 

 

 

彼女らは立ち止まって待っていてくれたんだ

 

 

 

 

車が走り去った後・・

 

 

 

 

 

「ありがとうございました」

 

 

 

 

「よろしければ、中に入って、バラを見てやってください」

 

 

 

 

父の呼びかけに、可愛いワンちゃんも、

 

 

 

 

母の案内で、バラのコースを一回りしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ1歳未満のチワワ、モモ君だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅が、100mも離れていない近くだと聞いてビックリ

 

 

 

 

母が私を抱っこしてくれて、モモ君と巡り合わせてくれたんだ

 

 

 

 

すぐ、また会えそうだね

 

 

 

 

めでたく、135番目のお友達になりました

 

 

 

 

今日は、たくさんのワンちゃんが我が家に来てくれて・・・

 

 

 

 

 

楽しかったよ!